Thursday, July 10, 2008

baby goods

最近赤ちゃん用品を買い揃え始めました。
大きな物は、運良く(?)お古をもらっちゃったりして助かってます。
Cot,日本語で言うところのベビー・ベッド。大きさは130x60cmです。2歳くらいまではこのベッドでいけそう。このCotご近所さんからもらいました。もらってっていうよりも、彼らの家の前に放置してあって、"FREE"って書いてあったから、旦那と2人で無断で運んできた。結構古いし、たぶんペンキ塗りなおしてるっぽい。オーストラリアの安全基準も満たしてないけど(片手だけで柵を上げたりおろしたりできるのが安全基準)、普通に売ってる安いものよりもかなり頑丈にできてます。 ベッドマットレスは新品を購入。旦那のママからのプレゼントとして買ってもらったんだけどね。
ブランケットも旦那のママから。
写真に写ってるガチャガチャしたものはプレイジム兼プレイマット。色んな形に変形できるよ。Baby Showerでもらった。ありがたや。
このプラム(ベビーカー)も実はお古。お古だけど損傷はないし、きれい。ちなみにディズニーのもので、プーさんが常にブランブランしてる。もらった人の子供が男の子だったので、青がモチーフ。中のインサートは$45で新品を購入。クッションがまったくないプラムなので小さな赤ちゃんにはちょっと無理があるからインサートつけてみた。インサートをとると、くまのプーさんの絵が現れる。日本に帰国するときもこれ持って帰れればいいなぁ。

最後に、こいつはDuncan。テディーベア。こいつが少しの間赤ちゃんの相棒になります。よだれでベトベトになるんだろーなぁ。
プラムのくまのプーさんといい、Duncanといい初めに目にするもの熊が多くなりそう。熊好きになるかな?いや、オーストラリア、熊いないし・・・・。産まれてからカンガルーのぬいぐるみ買いに行こう・・・。

4 comments:

Anonymous said...

いよいよだね~
ウチも2歳までベビーベッドで、とか思ってたけど
子供って異常に動くし(寝相悪い)
柵あげてあるベビーベッドから寝ぼけて落ちること数回…
結局1歳ちょっとで子供用ベッドかいました。
様子見ながらで大丈夫だと思うけど、そういう家もあったなって思うと良いよ。

うちもティガーかプーまみれだったのに、更紗が好きなのはsugar bunniesだよ…
ティガーとは一緒に寝ない…くそう。

Anonymous said...

順調に準備が進んでるね~!!
白のベビーベッドいいな~(^^)私も白が欲しかったけど高くてベージュにしたの・・・。
うちは楓冬の時はベビーベッドはなかったんだけど(家が狭かったから)悠雪の時に、リビングで楓冬に潰されないように、寝室で並べて寝かせようと2台買ったけど、結局ほとんど使わなかった・・・(><)
しかも早く生まれるなんて思わなくて、陣痛がきた日に大きなお腹でちょうど組み立てたの!陣痛に気づかずに・・・。
悠雪は一人でベビーベッドよりも一緒に寝たほうがよく寝てくれるんだよね!そしてこの前ベッド(高さ30cm~40cm)から落ちたから最近は布団敷いて一緒に寝てるの!楓冬も私と一緒に寝たいと言ってAKKO兄はクィーンサイズのベッドで一人で寝てるよ・・・しかも端っこで(笑)

海外製のベビーカーはデザインがいいよね~!我が家は体がデカク日本製は合わなかったからマクラーレンのを買い足したよ!

あと1ヶ月頑張ってね~!
こっちは暑くて大変・・・。

AKKO D said...

maimai
シュガーバニーって誰?
まー、私はプーとかよりも、ワニとか、恐竜とか蛇とかのぬいぐるみが欲しいんだけどね、個人的に。外には爬虫類いっぱいいるのに、ぬいぐるみにはなかなかないのよね~。
ベビーベッドから落ちるって話MIXIのコミュでも何回か聞いたことある!子供って何をするか分からないね。

とうふ
なんかで読んだけど、小さいうちは添い寝が一番安心して寝られるらしいよ。だから本当は布団しいて川の字で寝たいんだけど、この家では不可能。

こっちは今真冬。寒いくらいだよ。っていっても日中半そでだけど・・・。朝水仕事すると手がかじかむよ。ブリスベンは7月が寒さのピークです。

Anonymous said...

sugar bunniesってこれ。
http://sugarbunnies.jp/index.html