Sunday, July 27, 2008

子供って面白い

昨日は朝の5時半からWest Endという場所のGreen Flea Marketに行って来ました。
去年はWest Endに住んでいたので、このマーケット(市場)にも結構お世話になってたんだけど、今では全然行くことがなかった。
朝5時半。
ブリスベンはまだ暗いです。そして冷え込んでます。
暗いから、全然見えなかった・・・。じゃがいもなんだか、たまねぎなんだか区別がつかない状態。
旦那に「これたまねぎ?じゃがいも?」って聞いたら、お店の兄ちゃんが
「じゃがいもだよ。」って・・・・はずかし。
お客さんの中では懐中電灯持参の人もいた。賢い!
このマーケットは11時までやってるんだけど、5時半は人がいなくていいよ~。
旦那は買い物大嫌いだし、マーケットは小さい頃からすごーーーく嫌いだったらしいけど、今回は、「また来ようね。」なんて言ってた。

今住んでいるところのご近所さんは小さな子供がたくさんいる。週末になるとすごくうるさい(笑)。きゃーきゃーいって遊んだり、大声で泣いたり。
今日の朝洗濯物を干しに裏庭にいたら、隣の家から泣き声が。しかも泣き止まない。泣き方からして、もう涙は出てないはず。ちょっと見たら3歳くらいの子が裏庭で泣いてた。
うちらの裏庭向かいの家にはたくさん子供がいてよく遊んでる声がきこえるんだけど、
今日は彼らが、その泣いてる子に向かって "THAT'S ENOUGH!!!!!"「そのへんにしとけ!」って塀をはさんで、叫んでた。
なんか子供って・・・・。大人になできないことをやってのけてしまう。すごいわぁ。
私はその様子を見て、一人で笑ってました。

4 comments:

Anonymous said...

あはは~”That's enough!"か!
可愛いね。子供は大人を見事に真似するよね~
3歳の女の子が弟に向かって、まるでお母さんみたいな口利いたりさ。。。笑
そういうの見ると、スゲ~!って思う反面、恐いな~と思う。自分の生き方見直すよね。笑
真似されてもいい大人にならなきゃね~。。。って、難しいなぁ。。。うはは

AKKO D said...

don
他人の子に文句を言う子供・・・すごいよね。子供だからできるんだろうね。
確かに怖いよね。

Anonymous said...

楓冬も何故そんな言葉知ってるの?って思うことがあるんだけど、周りの人が言ってる言葉なんだよね・・・。気をつけなくちゃとよく思う(笑)
欲しいものがあるときはAKKO兄に「パパ相談したいことがあるんだけど」と言います。

朝5時半から買い物なんて・・・私には無理だな~(><)

陣痛はいつ来るか分からないから、そろそろ遠出は出来ないね。

みんなで生まれましたの報告楽しみに待ってるよ~!!AKKO兄はあんまり興味がないのかな??男と女の兄弟ってそんなもの??

AKKO D said...

とうふ
はは。今度楓冬に会うのが楽しみだ。楓冬はこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに・・・。早いね。
アシュトンも姪っ子が生まれたとき(去年8月)、「ふ~ん」って感じだったよ。そんなもんなのかね~。
遠出しないほうがいいの?来週ゴールドコーストのビーチに行く予定なんだけど・・。ま、車で1時間程度だから大丈夫かな?