Friday, July 25, 2008

Pocket Nappy

この間はFitted Nappyについてちょっと紹介しましたが、今回はPocket nappy(ポケットおむつ)。
簡単に説明すると、おむつにポケットがついていて、その中にインサートを入れて使う形。
この写真のおむつはHaute Pocketというおむつ。もとはアメリカのものなんだけど、今ではオーストラリアの製品として、オーストラリアでは売られてる。
Haute Pocketはインサート2枚ついて売られているからちょっとお得。他のポケット形はインサートが別売りになっていたりする。


このポケットにインサートを入れて使う。このポケットは内側についていて、内側の素材はフリース。さわり心地はいいかな。外側はポリエステルで防水加工されてる。ポケットの口が大きく、開きっぱなしだから、ポケットに汚物が入ってしまわないかなぁとちょっと心配。インサートと取り入れ、取り出しは簡単そうだけど・・・。すべてのポケット型がこうではなく、ポケットの口をチャックで止めるようになっているものなどメーカーによって色々。


これも前回同様ワンサイズ。16kgくらいまで大丈夫みたい。ちなみに上の写真が新生児サイズで下の写真が一番大きくしたときの写真。色は一応Mocha(茶色)です。Fitted 型(前回紹介したもの)で買ったおむつはカラフルだったけど、結局Fitted型っておむつカバーするから、見えなくなってしまうんだよね~。で、ポケット型はこのまま使えるんだけど、まだ性別わからないから、どっちでも使える色を2つ買ったんだけど、(Mocha & Grass)茶色も緑色もかなりしぶ~い色だった・・・。緑は抹茶色だし。まぁ、渋い色は個人的に好きだからいいんだけどね。ちょっと子供らしくない色だとは思う。

このポケット型に輪おむつを重ねて使ったら、夜も大丈夫かなぁなんて思ってる。色々試して見る予定。 漏れるのは覚悟で色々と実験してみよう。(私これでも理系で、化学や生物の実験は大好き。ってちょっと違うかな?)

No comments: