Tuesday, July 22, 2008

くるまのタイア

私たちのテレビはチャンネルがかなり少ない。

普通でもチャンネル少ないオーストラリア。

うちのテレビの原因は家が丘の下にあって、シグナルがなかなか届かない。



みたいテレビ番組も見れず。悲しい。。。。
いいの、チャンネル・テンはうつるから。NCISとDEXTERは見られるから。


今日車のタイアがパンク。古いタイアだったからいつかは交換しないとねぇとは言ってたんだけど・・。今旦那がスペアタイアに取り替えてます。でも、すべて取り替えないといけないみたいで、出費が・・。今旦那が部屋に入ってきて、「タイアを取り替える道具がタイアのボルトにあってない」って言ってます。ってことはタイアパンクしたまま?業者に来てもらうとなるとまた出費。

車ってお金がかかる。はぁ。

引き続き布オムツの話なんですが、あるサイトには、布おむつvs紙おむつにかかる費用が載ってる。

http://www.darlingsdownunder.com.au/main.php?mod=Dynamic&id=50

英語なのであしからず。

とにかく、2,3年でおむつ卒業するには断然布のほうが安い。

しかし、私みたいに変わった赤ちゃんの場合(私は生後3ヶ月でおむつ卒業)、紙のほうがたぶん安上がり?私の場合は上が2人いて、そのお下がりおむつだったから対して費用はかからなかったと思うけど。

旦那に「私は生後3ヶ月でおむつを使わなくなった。」って言ったらまったく信じてくれなかった。

そんな子供だったらwonderfulだねぇ、なんて笑ってるし。

「うん、だから私はwonderful babyだったのよ!」って言ったら、苦笑してるし。

本当なのに・・・・。ギネスブックに載ってもいいくらいだと私は思ってる。

あ、タイア取り替えられたみたい。

3 comments:

Anonymous said...

テレビのチャンネル数が少ないのか・・・。
私は最近まともにテレビを見たことがないな・・・見たいテレビをDVDに撮っておいても見る暇がない・・・。
車のタイヤ自分で交換するんだね!!
AKKO兄は冬用タイヤ、夏用タイヤに交換はガソリンスタンドでやってもらってるけど五千円位かな??
3ヶ月でオムツ取れたの???AKKOちゃんはオムツ取れたのが早いとは聞いてたけど3ヶ月とは!ギネス級だね!!
もう37週1日なのね。悠雪だったら二日後には生まれてるよ!37週3日目になる寸前、夜中に陣痛が始まって早朝に生まれたの。ちなみに楓冬は39週3日で生まれました。
今はめずらしく二人一緒に昼寝中・・・もう少し早い時間なら私も一緒に寝れたのに、夜ご飯の準備しなくちゃいけなくて・・・。
お昼寝したい・・・夜もゆっくり寝たい・・・。半年以上4時間以上連続で寝てないな~(><)

AKKO D said...

そっか。悠雪ちゃんはもうこの時期に生まれてたんだ。私の子はまだ生まれる気配ないよ。もうちょっと一人の時間を楽しませてもらいます。
子供2人って大変だなぁ。想像しただけでも怖い。私には子供2人の子育ては無理だわ~。
そう、こっちではタイアの交換は自分でするんだよー。アメリカでもそうでした。もちろんやってくれる業者もあるよ。ちなみにアメリカにいるときは常に知人に頼んで交換してもらってたよ。
やはり睡眠不足になるのか・・・。出産直後は家事はお休みさせてもらいます。

Anonymous said...

出産直後っていうか、産後1ヶ月は子供のお世話だけにしたほうがいいよ!!大丈夫と思って無理すると歳とってから体調が悪くなったりするみたい・・・。
今日も寝不足で眠い・・・。
残りあとわずか、ゆっくり過ごしてね。
まあ手のかからない子だったら自分の時間も出来るし、寝る時間もあるよ!うちの子たちは・・・。これも神様が私に与えた試練だと思って頑張るよ。