Monday, July 7, 2008

almost 35 weeks!


もうすぐ35週目突入。
すごくお腹大きくて、重くて、腰が痛い。横からじゃわからないけど、けっこう横にもお腹が広がってます。この赤ちゃん、すごい勢いの蹴りの持ち主で、こっちがびっくりして飛び上がってしまうほど。
やっぱり将来はキックボクサーかな。
今旦那のママがTownsvilleから遊びに来ていて、色々とベビー用品かってもらちゃった。
本当に助かります。

ベビーのおもちゃなんだけど、ベビーのおもちゃっていったい何?ぬいぐるみとかたくさん持っている人いるけど、あれはおもちゃ?ちなみに私は友達がくれたテディーベアが一つのみ。もっとぬいぐるみって必要なもの?ま、いっか、熊だけで。

オーストラリアでは、新生児でも外にお散歩行くみたい。日本では1ヶ月は家の中、っていうのがあるけど、こっちでは生後1週間でも普通にお散歩してる。病院でもお散歩していいって言ってるし・・・。
すごい違い。

ガーゼハンカチを日本から送ってもらった。これって使う前に一度水洗いするべき?洗濯するときはネットを使うべき?誰か教えてください。

6 comments:

Anonymous said...

お~お腹大きくなたね~!
でもやっぱり小さい??
おもちゃは生まれてからでもいいんじゃないか??うちはいっぱいありすぎて困ってるよ(><)
ガーゼのハンカチはのりがついててかたいから一度洗ってから使ったほうがいいよ!私は洗濯するとき全ての物を分けてネットに入れてるけど・・・なんせ洗濯おたくだからね~(笑)
あと2週間したら生まれてもいい期間に突入だね!私はちょうど35週の時にお祭りで、神輿担ぐのに楓冬つれて大きなお腹で歩き回ってたな~。予定日までまだまだと思ってたから・・・。でも37週に入ったら待ってたかのように悠雪は生まれてきて陣痛に気づかなかったくらいだし・・・。
お腹はこれからまだまだ大きくなるよ~!!!

AKKO D said...

とうふ
すべてネットに入れるの??洗濯オタクじゃない人はどうしてるか知ってる?
一応新品の服とガーゼハンカチ、布おしめは水洗いする予定。
あ、こっちにね、すごい勢いで染みが落ちる洗剤があるんだけど、試してみる?この間、ミートソースがついたタオルにシュシュとかけて洗濯したら綺麗になったよ。日本の方がいい商品あるか・・・。

Anonymous said...

あたしは ひっかけるもの(ブラとかストッキングとか) だけネットに入れてるよ。
ウチの洗濯機、ネットできるだけ使わないで下さいってやつだから。

更紗のもガンガンそのまま、笑

おもちゃは生まれたら人からもらうし
いいんじゃないの?
生まれる前に買ったのはメリーとがらがら(←これも人からよくもらう)くらいだったよ。

ぬいぐるみで遊べるのはある程度たってからだしね。
うちはあたしの趣味でたくさんあるけど、更紗は気に入ったのでしか遊ばないし。

AKKO D said...

maimai
そうか、ネットは特に使わなくてよさそうだね。
おもちゃは今持っているもので十分そうだね。布おむつもお母さんが大量に送ってくれたから買い足すことはなさそう。

子供って結局お気に入り物でしか遊ばないよね。私自身もいつも同じおもちゃで遊んでた気がする。

Anonymous said...

なに~その洗剤!!
気になる~!!我が家の洗濯機前見たらいろんな洗剤があって驚くよ(笑)
私が全ての物をネットに入れるのは服同士が摩擦で毛羽立つのが嫌なの・・・。
ガーゼのハンカチ、他のものと一緒に洗うならネットに入れたほうがいいと思うんだけど・・・。
AKKO兄にも洗濯オタクと言われるけど・・・結婚前に洋服渡されて洗濯してあげたこともあったな~。

AKKO D said...

とうふ
じゃあ、帰国の際にお土産としてこの洗剤買って行くね。染み抜きなんだけど、協力なのに絶対色落ちしないの。こっちは日本みたいに洗剤にバラいティーないよ。選ばなくていいから楽っていったら楽だけど。
ガーゼハンカチはネットに入れて洗います。