Friday, July 18, 2008

36週目の診察

今日は、GP(診療所)ではなく、病院での診察。 今回は助産婦さんではなく産婦人科のお医者さんとの打ち合わせ。その後、血液検査。
病院は本当に待たされる・・・。予約していく意味ないじゃん。
今日は1時間待たされました。
血液検査する人がかなり上手かった。こんなに血液検査で痛みを感じなかったのははじめて。
ま、いつも得に「痛い」と思うほど痛みなんて感じないんだけどね。

血を抜かれた後、クラクラ~ともしなかった!健康な証拠です。

私が出産予定の病院はRoyal Brisbane Women's Hospitalで、結構評判は良い。
出産前にどんな場所で出産するのか実際に見学できるんだけど、今日その見学予約をとってきた。
ちなみに日本みたいな分娩台みたいなものはないらしい。
一番早い見学で・・・・2週間後!!!妊婦多すぎ!
2週間っていったら、38週目。 見学しにいって、そのまま出産ってなったらうけるよね。
今後は40週目までGPに週一で診察に行く。 40週目はまた病院での診察で、出産を促すか自然にまかせるか打ち合わせ。

病院に行った後は、その足で州立の図書館へ。
本読むためじゃなくて、ピアノを弾きに。

最近お腹が大きいせいか、手をクロスするのがきつい。体を大きくよいしょって動かさないとクロスできない。一回椅子から落ちそうになったし。お相撲さんってこんな感じなんだろうなぁ。

オンラインでModern Cloth Nappiesを注文したよ。
オーストラリア、クイーンズランド州から出てるBaby BeehindsFitted Nappies
アメリカ産のhappy HeinysOne size Pocket Nappies
アメリカ産(?)のWonder wrap(One size nappy cover)
日本の輪おむつとはかなり違ったスタイルのものがあって、私が買ったのはFittedとPocketと呼ばれるもの。このオムツたちの説明は品物が届いてから写真つきで説明します。
日本帰国中でも布おむつ使いたいなぁ。

No comments: