Friday, June 1, 2012

喘息についての続き(訂正)

喘息について書き忘れていた点をここに書きとめておきます。

まず、訂正。
Licorice(リコリッシュ)はお菓子ではなくて、本来の根菜です。笑
日本ではあまり聞かないですよね。うっているのかな?

喘息に良いとされているサプリメント、食べ物の追加。
いろんな本に目を通していてどの本に何が書かれているのか忘れてしまっていました。

銀杏も喘息に効くとされている食べ物の一つ。オーストラリアで売ってる??
ベータカロチンを取るのも効果あり。

その他、
プロセスフードの摂取量を抑える・やめる。

白糖の摂取量を減らす・なくす。

カフェインの取りすぎに注意。(しかし、少量のカフェインは喘息の自然治療とされています。)

推薦されているサプリメントは

ケルセチン(Quercetin)を1日500ミリグラム
ビタミンC、1000ミリグラム~4000ミリグラムを一日3~4回摂取(ビタミンCは抗ヒスタミン剤のような役目をして副腎を助けます)
ビタミンA、1日50,000IU(何回かにわけて)摂取。妊娠している方はあまり取り過ぎないように。
ビタミンB6、1日50ミリグラム~100ミリグラムを3回摂取。
銀杏なのですが、Extractは薬局などで置いてあるみたいです。それを毎日60ミリグラム摂取。
ちなみに銀杏は英語でGinkgo Bilobaと言います。

てか、こんなにサプリメント取ったらサプリメント中毒になっちまわないかしら?笑
(そんな中毒あるかどうかも知らないけど)。

他にも喘息用のセラピーがいくつか紹介されていましたが、セラピーはセラピストを探すところから始めるので面倒です。

ちなみに上の摂取量は大人むけです。
前回のブログで書いたTreatmentは子供でもOKです。
次回はダウン症、自閉症、ADDについてのトピでいきます。

2 comments:

みう said...

リコリッシュは、日本名だと甘草だとおもいます。
あの、のど飴なんかに入っているやつ。
私、2歳から喘息で未だに治ってないです。最近天気が悪くて体調悪いし。。。
自閉症などについても興味あるので是非紹介お願いします!

AKKO D said...

あ、本当だ。検索したら甘草ってでてきました。笑
Yogaで呼吸法を徹底的に訓練するのも効果あるみたいですよ。子供いてYogaにかようのも大変かもしれませんが。