Monday, June 11, 2012

Saturday arts theatre



ブリスベン、雨続きですね。この雨のおかげで植物達はグングン伸びておりますが、洗濯物の山もどんどん上へ伸びております。
早く洗わないと匂ってきそう。こわーーーい。笑

この間の土曜日はお友達と一緒にブリスベンはPetri terraceにあるアートシアターに行ってまいりました。
もちろん子供も一緒です。
この日は「ピノキオ」。
あらすじはみなさんもお馴染みの「ピノキオ」でしたが、少しばかり変えてある場面もありました(途中なぜかロビンフットも登場)。
子供用にも関わらず、ちょっとシュールなギャグとかも混じりながらで大人でも面白かったです。
ザ・B級シアターでしたが、$13であんなに楽しめたのだから 花丸です。

アオミはまた行きたい!ピノキオみたい!!と大絶賛。大きな舞台も迫力があっていいけれど、ああいった小さな舞台も役者さん達との親近感が楽しめて素敵ですね。

舞台の何がいいって、お客さんの想像力を生かすこと。
特に小さくて制作費の少ない舞台ってけっこう想像力使います、舞台装飾が雑(?)なので。笑 
でも、そこが楽しい。精密に現実そのものに作られているCGの映画よりも想像力を生かすような舞台が 味があっていいです。

小さな舞台最高だったけど、
次回は是非アオミに大きな舞台も見せてあげたいです。(あ、でも、大きな舞台の味を占めてB級シアター嫌だって言われるのも悲しいな。経済的にもB級シアターだけ見せておこうかな。笑)

ここのシアターでは常に子供用の舞台がやっているみたいなのでブリスベンに住んでいるみなさま、チェックしてみてね。

今回は写真なしです。ごめんなさい。



No comments: