Thursday, July 23, 2009

Townsvilleへ の巻 第1弾

先週から今日まで10日間ほど旦那の実家Townsvilleへ行ってました。

しかも車で。

遠いよ。

オーストラリア、広すぎだろ。

私の住むブリスベンからTownsvilleまでやく1500km。

ちなみに、東京から福岡間は880km(ググってみた)。

どれだけ遠かったか、距離感わかっていただけました?

1日でいくのは無理だろう、ということで2日かけての車の旅。腰とおけつが痛くなった。


え?何?私が運転するって?


おっけー、それじゃあ、

いや、まてよ。足届きませんけど。


Townsvilleはブリスベンよりも北側に位置し、日本人にも人気のケアンズからはさほど遠くない(それでも車で4時間はかかるが)。赤道に近い分、真冬だということを忘れさせてくれる暑さ。
半袖一枚で十分。日中は汗ばんでた。この地域はまったく冬服必要なしだわ。

今日、ブリスベンに帰ってきたのだけど、もう長時間運転は懲り懲り。
次回からの移動は飛行機のみで。

1 comment:

etsuko said...

へー、オーストラリアって運転席右側なんだね。
初めて知った〜〜〜ww