Wednesday, July 29, 2009

友達の結婚パーティーなので。

土曜日に友達の結婚パーティーがあるので、
アオミ用に色々手作りしてみやした。


古着のドレスをもらったので(ずいぶん昔の話ですが)、リボンをつけてみた。
写真はドレスの後ろ側。

頭につけるヘアバンドと手首につけるブレスバンドも作った。
ヘアバンドはすごく可愛くできたのに、アオミにかぶせたら拒否。
がーーーん。
でも、当日無理やりつけてやる!そんでつけているところも写真に収めなければ。押さえつけかな。

アオミが生まれる前は、自分が自分の娘のためにこんなラブリー小物などを自作するなんて考えられない、って思っていたけど、子育てしていくうちに自然に作りたいなぁとか思えてきた。娘を持つ本能なのかねぇ。

そして、このほかにも時間に余裕があるときに、甚平ロンパースも作成中。
甚平が着られるほど暖かくないブリスベン(こちらは真冬)。まだまだ時間があるので、気長にゆっくり作って行こうと思う。


5 comments:

maimai said...

日本で暮らしてると、子供と裁縫って切っても切れない関係だよ…

幼稚園だったら上履きいれとか、保育園でもシーツやら上履き入れやらシーツ入れるバックとかなんかやたら作ったもん…。

アオミちゃんのドレス、かわいいじゃん。
更紗もそういうの着たかったかなぁ。
ま、着たかったら自分の子供に着せてもらおう。

Unknown said...

おー、すごいすごい。

やっぱりママになるといろいろ作りたくなりますよねぇ。アオミちゃん一人のうちにたのしんでぇーーー。

二人になるとねぇ。いろいろ作りたいと布買い込んだのに、時間が無い・・。あ、それ私だけか?

また遊んでね。

saknak said...

きゃっ!ラブリ〜〜。お母さんすごーい!!

まこ said...

かわい~~~~><
写真が楽しみだわ。
激マブなことこの上ないね。
土曜は日本人補習校の夏祭り。楽しみにしてたのにお義父さんの誕生日とかぶった~~~~><
来年だな。

AKKO D said...

maimai
そういえば、うちの母もよく作っていた気がする。
こっちはどうなんだろう・・・みんな作っているのかなぁ?
もっと裁縫を日本にいるときにやっておくんだったといまさら後悔だよ。

Yumeさん
やはり、2人になると大変ですか・・・。今のうちにたくさん裁縫技術を上げなければ。
Spotlightに通い詰めかなぁ。
遊びましょ~。お茶でも映画でも!!タイガ君がいても全然いいですよ~。

Saknak
ねぇ、母ってすごいよねぇ(人事)。

まこさん
この間は結婚記念日で今度はお誕生日。パーティ多すぎですよ~(笑)。日本人補修校って学校に行ってない人でもいけるんですかぁ?