Sunday, July 26, 2009

11 months

今日でアオミは11ヶ月。
あと一ヶ月で1歳。成長したなぁ。

生後28日目

生後10ヶ月

顔も体もまったく別人の様になった。最近はアオミはマミーに似ているといわれることが多くなり、それにたいしてダディは「ごめんよ、アオミ。こればっかりは何にもできない。」と、アオミに謝罪。
って、おい!私の顔の何が悪いのさ。

ところで、Control Crying。
今日はお風呂後の水分補充で姫は落ちまして・・・・Cryingすることなく寝てしまった。意味ないよね??
Control cryingをしない場合、いつになったら親と一緒に寝なくなるのかねぇ?
私の場合は部屋が大きくなる(小学校中学年)になるまでもらえなかったので、それまで親と添い寝。部屋がもらえてからは、泣くことなくすんなり自分の部屋で寝てた。
日本ならアオミの歳で添い寝なんて一般常識みたいなもんだよね??
こっちでは、「まだ寝てるの?」って聞かれちゃうくらい・・・。

今夜は夜中に起きても抱っこしないで、お腹や背中をポンポン叩いてあげるだけにしようと思う。
できるかな~。

5 comments:

ちぢみ said...

ほんと生まれた時と今って違いますよね~。。コウジもそうです。生まれた時はガッツ石松に似てた~(笑)
これからの成長が楽しみですよね♪

AKKO D said...

ちぢみさん
ガッツ石松って・・・(汗)。これからも、もっと顔が変わっていくんでしょうね。
Control cryingは一人で寝かせるトレーニングです。こっちではけっこうみんなしているみたいですね。私はいままでずっと添い寝だったんですけど、アオミは寝つきがすごく悪くて、寝かしつけるのに1時間は常にかかります。夜中に起きるから、という理由ではなくて、一人で寝られる(授乳、抱っこなしで)ようになってほしくてやっています。
あと、万が一、人に預けなくちゃいけないような事があったときにこのままでは大変なので。。。。
コウジ君はどうですか?勝手に寝てくれますか??

まこ said...

来月にはアオミちゃんも1歳なんだね~~☆
自分じゃなくても寝んねできればラクだよね。ウチは授乳→コット放置で寝てくれるんだけど、どうしてもダメな時はもう一度授乳しちゃうんだよね。だからケニーさんじゃ寝かしつけられない。。。これじゃぁダメなんだけどなぁ。

AKKO D said...

寝付かし方は何が正しい、間違いっていうのがないと思うので、子供に合わせてやるのがいいと思います。なので、授乳しちゃうのもいいと思いますよ~。
遊びに来てくださ~い。

ちぢみ said...

コウジは1人じゃ寝ないですよ~・・・
今も添い寝です。
夜中も何回もオッパイやってますよ。。
そのトレーニングやってみたい気がするけど、やっぱり泣かれると弱いですね。。