Saturday, July 11, 2009

chicken in red wine

スロークッカーを買ったので、早速実験に作ってみた。

材料
チキン(私はブレストを使ったが、足とか、なんでもよさそう)・・・大き目にぶつ切り、量は適当
スープストック・・・適量
塩、こしょう・・・少々
赤ワイン・・・適量
持っているハーブ・・・私はローズマリーを多めに、後はタイム、ミント、バジルを少々使用。
トマトソース・・・一缶
トマト・・・1つ。細かく切っておく
にんじん・・・適量
たまねぎ・・・適量。細く切っておく
コーン・・・缶詰一つ

チキンをおなべで黄色になるまで焼く。
おなべにすべての材料を入れて、すこし煮る。(この作業はしなくてもいいかも・・・?)
おなべの中のものすべてスロークッカーへ。
スロークッカーで6時間。

出来た!!!

結構おいしくできて自分でも満足。
しかも、レシピはご覧の通り、適量、適当。

赤ワインまだあまっているから、今度は洋ナシの赤ワイン煮を作ろうかなぁ、スロークッカーで。でも、誰も一緒に食べてくれる人いないんですけど・・・。旦那はフルーツ嫌いだし。

次回はベイクド・ビーンズに挑戦しようかなぁ。
てか、ビーンズって普通にスーパーに売ってます??缶に入っているのしか見た事ないんですけど・・・??
誰か教えてください。

ちなみに、アオミは今日納豆デビューしました。
しかも、パクパク食べてた。たぶんアオミはなんでも食べるな。好き嫌いがない子だわ。文字通り「好き」とか「嫌い」とかがない。私があげるものはすべて食べる。あげなくても拾って食べる(いいのか?)親としては楽チンだ~。抱っこしてちょうだい

2 comments:

ちぢみ said...

おいしそ~ですね☆ 私にも作ってほしい(笑)アオミちゃん、納豆デビューしたんですね。そのままで? 納豆、お湯で煮たら、ネバネバがなくなって臭くなくなりましたよ。そのおかげで、コウジは食べてくれました♪アオミちゃん、好き嫌いがなくていいですね。うらやまし~☆

maimai said...

おいっす。

うちの更紗も赤ちゃん時代は好き嫌いなくな~~んでも食ってたのに!
今はあれいや、これいや、ぺっぺ~だよ…。

知恵がついてくるのも困りモンだ…。
食器棚のぼって隠してあるお菓子勝手に取ったりとかさぁ。
はぁ。