Friday, August 1, 2008

あらもう8月

8月ですね。いかがお過ごしでしょうか。
私はまだ妊婦です。

昨日は友達の家族と一緒にロッククライミングへ行ってきた。
っていっても、私はクライミングしてない。。。。はやくできるようになりたいなぁ。

天気もすごく良くて、気持ちよかった。外で食べるのって楽しい。

この間の病院訪問で、出産直後の女の人を見たんだけど(赤ちゃんがすごーーく小さかった!)、彼女のお腹は妊婦のように大きかった・・・。え?まだ入ってるよね?って聞きたかったくらい。
(聞かなくてよかった・・・・・)
出産後まだ24時間もたってないと思うけど、あのお腹は・・・・怖い!
確かに、お腹に張りはなく、ダラ~ンとたれた感じだったけど、それでも、あのお腹はでかかったなぁ。旦那に言ったら、「あれが普通じゃない?」って言ってたけど、あれが普通だと思うことがちょっとショック。だって、今の私と同じかもっと大きかったよ。
妊娠前の服が着れるようになるのはいつでしょうか?着れるようになるのか???
今からそんな、くだらない(いや、くだらなくない!)ことが心配でしょうがない。

昨日はBatman The Dark Knightを見てきた。かなり胎児に悪そうな映画だった。爆発音や銃声音がかなりの迫力。映画中、赤ちゃん動きまくり。ビックリしたのかな?ヒース・レッジャーの最後の映画ってこともあって、私はヒースに釘付け。彼の演技は最高だった。けっこう長い映画で、緊張する場面がたくさんあり、見終わったあとクタクタ。いい映画だったか?と聞かれると、「普通」だと思うけど、ヒースの演技は花丸!

今日は38週目の診察。GPにて。
いつもの通り、血圧計って、赤ちゃんの心拍数計って、尿検査して、はいおしまい。
担当のドクターは2週間後にホリデーらしく、「お休みに入る前に赤ちゃん見たいわね~」なんて言ってた。
彼女がお休みの間は誰が見てくれるのでしょうか・・・・?

4 comments:

Anonymous said...

あたしはあんまりお腹大きくならなかったから、2週間くらいで妊娠前の服着たよ。(そんとき初めて外に出た。)
外に出ないから常にパジャマだったからね。
でもお腹の皮はぷよんぷよんだったけど。
あとはおっぱいが大きくなって上の服はきつかった。
今となっては。。。妊娠前より縮みましたが、なにか?笑

いつ会えるのかね~、baby。
楽しみだねえ。

出産祝いは日本に帰ってきたら渡すね~。
なにほしい??

AKKO D said...

maimai
えええ、2週間でもう妊娠前の服着れたの?なんか体操した?すごい戻るの早いね。おなかの皮はいつか元に戻るのかね?マッサージ?
お祝い品はお古がいいな~。汚れてても、まだ使えそうな物とか。

Anonymous said...

maimai2週間で戻ったなんて・・・。
私は楓冬の時は半年たっても妊娠前の服は着れず・・・悠雪の時は1ヶ月位で戻って今は痩せました・・・。しかも、よくやつれてると言われるよ。
皮ね~産後にちゃんと締めるのがいいみたいよ!変な肉は二人生んだからか少々あります。
生んだ直後も、楓冬の時は赤ちゃんでたの??って感じで、悠雪の時はかなりすっきりしてた。どちらも私だけど、全然違ったな~。
AKKOちゃんは妊娠前からそんなに体重増えてないでしょ??増えてなければ戻るのも早いはず。

今日はものもらいが3個に増えちゃって眼科に行ってきたよ。睡眠不足が原因だろうけど、赤ちゃんがいるからしょうがないよね。と言われた(><)

AKKO D said...

とうふ
ものもらいって、どうやって治すの?私も前にできたことあるけど、なんか熱いものを当てた気がする。
寝不足大変だね。子供たちのことも大切だけど、自分の体は大切にね~。家事はほっぽらかして、昼寝するべき。
脂肪もそうだけど、筋肉もけっこうついたよ。一生懸命歩いたりしてたら、足腰がムキムキになっちゃったよ。友達にも、足がたくましいって言われたもん。これって落ちるかなぁ~。やっぱりお腹はすぐには戻らないのかもね。
赤ちゃんと一緒にヨガとかしようかな。