Wednesday, August 20, 2008

Monitoring the baby

今日はお腹のベビをモニターした。
私はてっきりエコーのことだと思ってけど、そうじゃなかった。
なんだか、お腹に色々と器具を取り付け、胎児の状態を30分間モニター。これで胎児の動きが弱かったり、なかったりすると、危ないらしい。
器具を取り付けたとたん、ビックリしたのか、ベビは活発に動く。
10分くらいして、助産婦さんが様子を見に来て、「うん、いい調子ね。異常なしみたい。」といって、器具はそのままで部屋を去る。
助産婦さんが部屋から出てったあとくらいから、ベビの動きがかなり遅くなり、ピタリと止まる。

30分たってまた同じ助産婦さんが入ってきて、モニターチェック。
「あら~、寝入っちゃったみたいね。ま、よくあることだから。」
といって、私から器具をはずし、異常なし、ってことで今日はおしまい。

このベビ、10分も起きていられないらしい・・・。

3 comments:

Anonymous said...

赤ちゃんって確かだいたい20分サイクルなんだよ。
起きたり寝たり。
20分で起きるなんてあたしには考えられないけどね…
もうすぐだにゃ。

saknak said...

いつうまれるかなぁ、、なんか生まれた瞬間にブログがとまりそうで心配なんだけど。笑 生まれたところまでは書いてね〜〜!!気になるから。。笑

AKKO D said...

maimai
そうそう20分サイクル。
24日には陣痛誘発剤使います・・・。これつかうと普通以上に陣痛が痛いらしい。耐えられるかしら。

saknak
はは。大丈夫、お知らせします。病院から帰ってからになるけど、できるだけ早くブログでお知らせできればと思ってます。