Wednesday, August 13, 2008

予定日

だけど、まだ産まれません。
昨日は便秘との戦い。出そうなのに出ないという情況が2時間続き、冷や汗も出てくるし、本当に辛かった。痛くて座れないし、うろうろしてみるけど、しまいには膝がガクガクしてくる始末。
辛くて声もでないし、うなってるだけ。どうすることもできず、本当に泣きたかった。
最終手段の浣腸でこの戦いは幕を閉じました。
あ、汚い話ですいません。

浣腸をする前に汗がでるほどふんばっちゃって、胎児が心配。びっくりしたのか、足をバタバタ動かしてた。
「あんたはまだよ!」
って言い聞かせ、なんとか乗りきる。

妊娠中に辛かったことは?って聞かれたら、絶対に「便秘」と答えます。

お腹のマッサージとかしたいけど、赤ちゃんがいてマッサージ意味ないし、とにかく、お腹と背中を暖めてる・・・・これも意味あるのか?

まだなんとなくお腹に便秘の痛みがあるけど、どうすることもできないから、出産を待つのみ。
早くでてきてくれ~~~~。

出産でも、辛い思いするのに、こんなところで辛い思いしたくないんですけど!!

昨夜は2時間置きに起きてしまい、おきる度に本読んでたら読み終わってしまった。
朝は横で寝てる旦那に
「もう昼だよーーーーームニャムニャ」
という寝言で起こされ、時計見たらまだ8時。あんまり寝てないからもっと寝たいんだけど、目が覚めてしまい、今はテレビでオリンピックのホッケー見てます。

妊婦の方々、便秘には気をつけてください。

6 comments:

Anonymous said...

あたしは妊娠で便秘が治ったからなあ。
昔は超便秘だったのに、不思議だよね。
寝られなくなってきたらもうすぐかな~。
第1子だし、自分の気が付かないとこで緊張してるんだよ、きっと。

AKKO D said...

maimai
寝れないのは少し前から続いてるよ。寝たいのに、寝れない。今日からまた違う本読んでる。
腸の動きがおかしくなってるのかね?妊娠生活最後の最後で支障が出てしまった・・・。
今週末までに出てこなかったら、来週くらいには陣痛を人工的に誘導するよ。

saknak said...

カンチョウこわい、、、。。。。どきどきするね。もううまれるかなぁ

Unknown said...

あっこちゃん、頑張れ。。みんなあっこと赤ちゃんのことずっと考えてる。
Lots and lots of love xxxxx

Anonymous said...

私は妊娠中だけ便秘が治る不思議な体・・・生んだその日からまた便秘・・・。
楓冬の時も悠雪の時も、便が出ないと退院させないと言われ、薬飲んで、座薬して、最後は浣腸しました・・・。
もちろん今も便秘で大変っていうか、チビふたりのせいでトイレに行くタイミングを逃してます(><)
1週間出ないのは普通・・・1ヶ月出なかった時はさすがに辛かった・・・。

予定日までお腹にいるなんて、居心地がいいんだね~!
でも、もう出てくるよ!!頑張ってね~!!

AKKO兄は「AKKOもうお腹大きくなったんだろうな~」って!今日が予定日ですって言っておきました。さっきもお母さんとこに行ったら「KANAKOは?」だって。
人の話を全くきいてないようです。AKKOの兄は。

AKKO D said...

saknak
怖いって言うよりも、「もうどうにでもなれ~~~。」って感じだったよ。腸の動きが鈍ってるんだね、きっと。まだ産まれてません。
Sarah
さんきゅーーー。早く会いたいね~。You better stay in Japan this Christmas and New years!!

とうふ
ま~、お兄ちゃんはそんなもんだよ。
1ヶ月も便秘なんて、妊娠しているみたいなもんだよ!!お腹とかマッサージしてもだめ?
私は3日出ないと大変だよ。てか、そんなこと普通はあり得ないんだけど。とにかく赤ちゃん早く出て来い!