Saturday, August 9, 2008

Olympic 2008

はじまっちゃったね。
早く産まれて欲しいって言ってたけど、却下。オリンピック見たい!
しかし、さすがオーストラリア。オーストラリアがでてるゲームしかオンエアーしないのね(当たり前です。)
オーストラリアでメジャーなゲームはやっぱり水に関係するスポーツ。
水泳、
ローリング(カヤック)、
水球、
ビーチバレーボール、
などなど。
私は個人的に体操が見たいんだけどなぁ・・・・。個人ファイナルだけでも見せてくれ!!!

ちなみにサイクリングも何気に人気。
BMXはアメリカに続いて選手人口が多い。
そして、意外にもうちの旦那、BMXを長年やってきた人なので、BMXはすごく見たいらしい。でも、このBMXってきっとハーフパイプじゃなくて、スピード争うやつよね?

さーて、日本はメダルいくつ取れるかしら。今の時間柔道やってるよね?(インターネットで調べた。)見たいなぁ。やわらちゃん、まだ現役なんだね。

2 comments:

Anonymous said...

康介、金とったよ。
世界新だって。
まだあと200mもリレーも残ってるけど。
仕事中に仕事ほっぽりだしてみちゃった。

AKKO D said...

maimai
私は見逃したよ!!テレビをつけたらちょうど終わってた・・・。でも、表彰式はみたよ。こっちのコメンテイターが「北島は体が大きくないが(銀、銅の人たちと比べて小さかったから)水の中ではジャイアントなスイマーだ」って褒めてたよ。
なんか、オーストラリアはどうもアメリカをライバル視してて、アメリカには勝ちたい!みたいな闘志がすごいよ。どんな競技も・・・。