Thursday, August 21, 2008

Olympic Softball!!!!

やりました。

日本、一等賞!!!ってゴールド・メダルって言うべき?

いや~、うれしいね。日本がソフトボールで金メダル。

昨日はオーストラリアとの試合でこっちでもあの熱い試合を生中継してました。一人でキャーキャー言っちゃったよ。

妊婦なのを忘れ、ピョンピョン飛び跳ねてたし。

昨日の試合は本当に良かった。手に汗握る戦いだったね。もう座ってはいられない状態。

私が興奮しすぎたのか、試合後お腹が少しの間張ってた・・・・。

旦那はソフトボールのルールがよく分からないのか、「ふ~ん」って感じで見てた。

「これは、なに?」「どうして、こうなの?」って何回も聞かれて、最後の方はしかと。

彼は一応オーストラリア応援してたけど、私の熱い応援には勝てません。

こっちではソフトボールの最終試合は中継してなくて、インターネットで結果をイニング毎に見てただけなんだけど、もうそれでも興奮してしまった。

いや~、いいね。ソフトボール。熱いね。あの試合中の緊張感とかたまらないよね。あの忘れていた緊張感を久しぶりに思い出しました。

またソフトボールがしたくなった。日本帰国した際にバッティングセンターとか行こうかな。
子供が男の子でも女の子でもキャッチボールするのが夢です。

こっちでは野球っていうカルチャーはないから、キャッチボール=ラブビーになってしまいそうだけど・・・。

7 comments:

Anonymous said...

ソフトボール見てたよ~!!
ピッチャーもいいけど、守りも最高!!
日本チーム最高にかっこよかった!!

そうそう、AKKO兄と「AKKOちゃんはどっち応援するんだろう??」って話してたのよ。
やっぱり日本だよね??

日本人はスポーツで強いってイメージがないんだけど、頑張ってる姿は素敵だよね。

まだ生まれてないんだね・・・。
お母さんが来るの待ってるのかな??っていっても25日か26日には生まれてるんだもんね!

AKKO D said...

とうふ
私は最終戦(対アメリカ)は見られなかったけど、対オーストラリアは最初から最後まで見てたよ~。3時間の接戦!!
もちろん日本応援してます。ただこっちではなかなか日本の試合は見られない・・。

たぶん24日に陣痛誘発剤を使うことになりそう・・・。

Anonymous said...

もうすぐだねえ。
あたしは予定日から9日も過ぎて生まれて
たぶん人工誘発剤使って、
しかも頭牽引されたらしいよ。
だから生まれたて頭がひょうたんみたいだったってよく言われた。

あっこのおなかの中が気持ちいいんだよ、きっと。
次に書き込むのは新しい家族とご対面後かな??
楽しみにしてるよ~~。

AKKO D said...

maimai
陣痛誘発剤ー>吸引でも、健康な子が産まれるってことで安心したよ・・。最悪、帝王切開だけど、お腹は切りたくないなぁ。
うまく陣痛が進めば24日以内に産まれるかもだけど、最悪3日間かかるっていうからね・・・。出産って一苦労。
私のお腹が気持ちいいのではなくて、きっとシャイなんだと思う。

Anonymous said...

あっこの子がシャイなのか。。?
意外にそうなのか・・?w

24日って、、、今日だぁ!どうなの、どうなのぉ?どきどき、とにかく、あっこも、赤ちゃんも元気な姿を見せて欲しいなぁ☆

saknak said...

産んだ?!NYは月曜日で雨です。最悪。

Anonymous said...

このメールを見る頃には、もう生まれてるんだろうな~。

早く会いたいよ~~!!

・・・大丈夫。覚悟してるから。笑

生まれたら連絡してね★

がんばれがんばれ!!!