Sunday, August 3, 2008

musical mobile

日本語でいうところの、メリー。
買おう買おう、と思ってたけど、なかなか買いに行く暇がなく、昨日やっと買ってきた。
日本にもあるトイザラースでお買い上げ。
おもちゃ屋さんって面白いね。買うもの決まってるくせに1時間ちかくウロウロしちゃった。
色付き粘土、色ペン・・・ほしいなぁ・・・。小さい頃よく粘土で遊んだけど、色付きじゃなかったなぁ。

昨日の買い物に付き合ってくれたのは大学で一番なかよかった友達。ペルーの子で9月には国に帰ってしまう。寂しいなぁ。

メリーは色々あったけど、選んだものはrainforest「熱帯雨林」っていう名前のもの。
だって、サルとかゲコとかついてるんだもん。
しかも、音の中に「熱帯雨林の音」っていうのもあって、すごく気になった。こっちの品物って電池は一緒に入ってないから、電池買いにいかなきゃ、回らないし、音楽も聴けない・・・。明日電池かいにいこー。

昨日は大学の友達2人とカフェでゴシップ大会。
私は色々忙しくって、前回のセメスターは全然友達と遊びに行くことができなかったから、まったくゴシップに参加できなかったけどね。さすが、女の子、何時間カフェにいても話は尽きず、気がついたら夜の9時まわってた。

1週間前くらいからよくお腹が張る。そして、お腹が石の様に硬い。まったく痛みはないけど。
未だに頻尿は治らないし、常にトイレに行きたい。胎児の動きも遅くなり、前にたいに勢い良く蹴りをすることがなくなった。お腹が狭くなったせいか、胎児も動くの億劫になってるのかね。動く度に「よっこいしょ」って聞こえてきそうな感じ。一回大きな動きをしておしまい。前は1日中止まることなく動いてたのに。
妊婦のせいか本当に暑い!朝起きると汗かいてます。
冬出産でよかったー。これがブリスベンの夏中だったら、辛すぎる。

5 comments:

Anonymous said...

我が家もメリーあるけど、電池入れてない・・・。ってか我が家の電池を使うおもちゃで電池が入ってるのは、キーボードくらいかも(><)
すぐ電池なくなっちゃうし、電池交換にドライバーがいるからめんどくさくて。
楓冬の時は入れてあげてたんだけどね(笑)
悠雪はかわいそう???

もうすぐだもんね~。
そりゃお腹も張るよ!!楓冬は動きがにぶくなってしばらくしてから生まれたけど、悠雪は生まれる間際まで動いてた!お腹も妊娠中張ってばかりだったし。
まあ長くてもあと2週間はないね~!
忙しい毎日が始まるよ~!!

アッシュトンはpapaになる自覚はどう??

AKKO D said...

とうふ
ドライバー面倒だよね。昨日メリー組み立てて思った。まだ胎動はあるけど、すごくにぶい。伸びをたまにするんだけど、体が大きくなったせいか、内臓が押しつぶされて、ちょっと気持ち悪い。
昨日から少し、生理前の痛みみたいのがあるんだけど、全然痛くないから、たぶんもうちょっとかかると思う。
悠雪ちゃんはお腹にいるときから活発だったんだね。楓冬を泣かせる姿を早く見たい(笑)。
アシュトンは・・・どうだろ。自覚とかあるかしら。彼は常に平常心だから、よくわからない。興奮しているようには見えないなぁ。

Anonymous said...

楓冬を泣かせる姿・・・見せたい!!
動画を撮ってメールすればいいのか???
AKKO兄も常に平常心よ。
楓冬の時は興奮はしてなかったけど、生まれる前から色々手伝ってくれたり、生まれたあともお世話してくれてたよ!
悠雪の時は、楓冬の時ほどではないけど、ちゃんと育児は手伝ってくれてるよ(^^)
最初が肝心・・・。
期待してやってくれないと悲しくなるから、期待はしないほうがいいかも。
期待しなければ、やってくれたときに嬉しいからさ~!!

頑張って~!
私は相変わらずワガママ息子に困らされてます・・・。

Anonymous said...

ちょっとでかくないか?!
軽く3000g超えそうなお腹ですが....
大変でしょう
私も腰はいたいし寝れないし汗かくし
毎日もういいから出て〜って言ってた 笑
そらっちは旦那の着替えを無印で買って
よし!もう準備万端だって言ったらその次の朝産まれたよ
夜から陣痛始まったから寝れなくて、お腹はすいてたし
極限の状態での出産でした
お腹と眠りはみたした状態で産みたかったよ

AKKO D said...

kai
出産って時間がかかったりするから、空腹、寝不足はけっこう普通みたいだね。
いったい私には何が起こるのだろう・・・。