Tuesday, August 19, 2008

まだ産まれません。

明日で予定日から1週間たつ。
まだ産まれず・・・・。

明日は病院にてスキャン(エコーのことかな?)と内診をして、ベビの様子を見る。
日本ではきっとエコーとか内診とかって毎回するのかな? こっちではほぼしない。だから、ベビの位置とか様子っていうのは本当に直前になるまでわからない。すごい適当だよね。

明日、もし分かれば性別も聞いてみようかな。ドキドキ。

予定日なんだけど、実は20週くらいになるまではっきりしなかった。というのも、初めてのエコー(日本にて)で、最後の生理で予定日あわせると、あまりにもベビが小さすぎる、と言われ、その後もこっちでエコーをとったときに、ベビが小さいと言われ、GPでも毎回の診察でお腹が小さいといわれてたから、もしかしたら、予定日自体間違っているのかも。
とにかく、明日病院での検査で色々と分かると思う。ベビが健康でありますように・・・・。

先週の病院での診察で、胎動を1日感じなかったら病院に来なさい、と言われ、
おとといまで感じた胎動が昨日の日中ピタリと止まり、「ベビが動かない!!」とかなり動揺。
しかし、夜になるとまたモゾモゾ動き出したから、まだ生きてたみたい。

4 comments:

Anonymous said...

そうか、まだなんだ。。。

そろそろ病院かと思ってた。笑

福島のみんながおめでと~&頑張れ~と言っていたよ☆
冬に帰ってきたら連れて来いってさ。笑
ここはひとつ、アッシュとべビ連れて1泊行くか? ククク

Anonymous said...

そろそろかな・・・って思ってたんだけどまだだったか。
どうなんだろうね。私も楓冬の時は気づいたのが遅くて(生理不順なので)病院でエコーやっても正確な予定日ではないかもって言われて、最終生理日で予定日出したけど、予定日より4日早く生まれた。
明日病院でエコーと内診やれば目安はわかるんじゃない??

日本は37週過ぎたら、週1で検診。私が行ってた病院はその度にエコーと内診やってた。皆そうだと思うよ!
予定日過ぎたら毎日検診。
日本とオーストラリアでは全然違うんだね。お母さんも驚いてたよ!
育児方法も違うのかな??

妊娠は病気じゃないけど、命がけだよね。
私なんて楓冬の時、検診行かないと生きてるか不安でしょうがなかった。でも悠雪の時は心配ないって勝手に思い込んでて早産になりかけていつも先生に叱られてた・・・。
今でも小児科に行った時に、廊下で会うと声かけてくれるよ!
印象深い妊婦だったらしい。

あと1週間以内には生まれるよ!
頑張れ! ってお腹重くて大変だよね・・・(><)

楓冬に「AKKOちゃんもうすぐ赤ちゃんうまれるんだよ」って話したんだけど、???みたいだった・・・。

Anonymous said...

日記から産まれそうな気配を感じてたんだけどなー
私もそらっち産む1週間ぐらい前はひどい便秘と戦ってたし、手も毎朝しびれてた^^:
ベビに声がけしてあげてね
しっかり聞いてると思うよ
私は旦那さんと毎日いつうまれるんだ!?
明日かなーなんてそらっちに聞いてお腹をける返事があるとおおー明日かーなんつって遊んでたよ...

AKKO D said...

don
福島の写真みたよ!!いいなぁ。またBBQやりたいね~。アシュトンにもあの日本の田舎を見せたいんだけどねぇ。なんせ、彼は寒さ恐怖症だから・・・。

とうふ
やっぱり普通内診とかするよね?こっち全然だよ。育児方法もかなり違うよ。普通に出産直後にみんな歩き回ってるし。そのかわり家事とかはしてないのかも??
とうふは私の赤ちゃん見たらもっとお兄さんぽくなるかね?
嫌でも24日に陣痛誘導剤を投与するから、25日か26日には産まれてます・・・。本当は薬とか使いたくないんだけどなぁ。


kai
いつも名前いれるの忘れてるよ!!
ま、わかるからいいけど。
赤ちゃんって本当に外の世界が分かるみたいで、アシュトンが触るとかなり動きが激しくなる。アシュトンは夜中何回も蹴られてるらしい。好かれてるのか、嫌われてるのか・・・。