Tuesday, April 6, 2010

Easter holiday (Friday)

日本ではなじみがすくないイースター(復活祭)。
キリスト教の習いなんだけど、オーストラリアでもこの復活祭が根強く残っている。
オーストラリアでは4連休(金曜日から月曜日)。
わたくし、恥ずかしながら、イースターに何かをするということは今年が初めて。

イースターフライディは、クロスバン(十字架パン?)を食べるのが伝統らしく、
この日は友達のおうちでfeast。
この日はベジタリアン、乳製品アレルギーの人もいたので、ベジタリアン用、乳製品なしフードがたくさん用意されてました。もちろん肉もあったし、スコーン用のクリームにはクリーム使っていたんだけど。

これが金曜日のご馳走。

訪れた家の長男
家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
ちなみに、写真の彼、旦那よりも少し年上なのに、なぜか旦那よりもかなり若く見える。


アオミはウサギに変身
プレイグループのバザーで安く売ってもらったベスト。
周りに大好評。
なのに、アオミはすぐぬいでしまいました。
恥ずかしかったのかな??
Posted by Picasa

No comments: