Tuesday, April 13, 2010

海外の絵本

海外の絵本って本当に色が鮮やか。
日本の本も素敵な色使いの本はたくさんあるけど、日本の色って独特。
やさしい色というのか、微妙な色というのか。
とても日本人の特徴を現していると思う。
西洋の本って色が派手で、目の刺激には最適。笑

こういう絵本を常に読んでいるから、発想が豊かになるのかしら・・・・?

内容はともかく、絵に一目ぼれしてしまった本
Two Peas in a Pod
by Chris McKimmie
この人の本は集めたいくらい素敵
本の裏の方見たらこの人の本はオーストラリアで賞とか取っているらしい
やっぱりなぁ

旦那に内緒で買っちゃおうかなぁ。
アオミのためじゃなくて、私の目の保養に。
日本語発見!?と思って手を伸ばした本
切り絵を使って描いてあって、すべて和紙を使っている模様。
それでも、やっぱり西洋人が描きました感がある。
なんでだろう・・・
内容は詫び寂び関係なく、ただWabiSabiという猫の話
ただ、日本の文化についてちょっと説明書きがしてある。

ちなみにこれぜんぶ図書館で借りたもの
いいよね~、図書館って。
無料で本を借りられるのだもの
英語の本はもらい物か図書館で借りたもので済ませてます


Posted by Picasa
全然関係ないけど、これが噂の(??)オムツカバー
かわいすぎるでしょ?笑


No comments: