Monday, August 31, 2009

1歳になりました。

一週間近くも前の話ですが・・・・



8月27日はアオミのお誕生日。
水曜日だったけど、旦那の友達を呼んで小さいけれどパーティーをした。

アオミにはホットケーキを作り、それを誕生日ケーキに。
写真のケーキは友達が持ってきてくれたケーキなんだけど、コーヒーのケーキだったのでアオミは食べず、写真のみ。
みんなが一斉にアオミに歌いだしたもんだから、本人はかなり怯え気味。

オーストラリアでもバースデーの歌は日本でもおなじみの♪ハッピバースデー、テゥーユ~。

でも、歌の後に Hip Hip Hooray!!と2回繰り返す。
日本で言う三、三、七拍子みたいなもん(なのか???)

そうそう、アオミは1歳の誕生日になぜか歩き出した。
でも、その後とくに歩く事はなく・・・・。
なんだったんだろう・・・・。誕生日だから歩いてやろう、って思ったのかしら。

庭にて
あ、何か食べてる。
ヤギだな、ヤギ。


風邪にむかって雄叫び



風邪がつよくて髪の毛まで飛んでしまいそう。

5 comments:

etsuko said...

アオミちゃん、おめでと〜。
タン寿帯だから歩いてやろぉって
あなた、面白すぎますw

ちぢみ said...

おめでとう☆アオミちゃん♪
1歳ってあっというまですよね。
これからも子育てお互いがんばりましょうね!^^

maco said...

あおみちゃん1歳&ママ暦1年おめでとう~~~~。
あっという間の1年ですよね。
どんどんマッハで大きくなっていくんあろうな~~

kanae said...

あおみちゃんお誕生日おめでとう!
それからあっこママ1年間お疲れさま^^*

はやいものだね
そらもあと数ヶ月で2歳になってしまいます
再来年は幼稚園だよ
どうするよ @@
冬会う時を楽しみにしているよ

あ、歩いたならあれ!?って思う間に
走ってるから
子供の成長は嬉しいものだね^^

AKKO D said...

えっつん
タン寿帯になってますよ!(笑)
誕生日以来あんまり歩いてないなぁ。

ちぢみさん
初めの一年ってなんか貴重な感じがしますよね。これからどんどん大変になっていくんだろうなぁ。

まこさん
ありがとうございます。そしてプレゼント、ありがとう!!頑張ってTシャツ作ってみる!!

かなえ
そうかぁ。そらくんは2歳かぁ。人の子の成長は自分の子よりももっと早く感じるね。
次の子の予定は?