Friday, September 4, 2009

最近のアオミの成長


マミーのサングラス
どっかのおばちゃんみたい・・・


ジーンズをはくとなんだかもう赤ちゃんじゃありませんね。

誕生日の前の日に予防接種をしたアオミ。3つも注射針をさされて、号泣。
3つのうち一つがはしかのワクチンで、このワクチンは生ワクチンといわれ、「生きている」ワクチンらしく、注射をする前にドクターに
「1週間後くらいに熱や発疹がでるかも」と、言われた。

そして1週間後・・・・
先生の言うとおり熱がでて、かるく発疹までも。今は元気にはしゃいでますが。

さて、本題。
アオミの成長記録

片手をつなげば歩けるようになった

自分の写真を見て指差し確認

一人で遊べる時間が長くなった(約10分くらい)

上の歯が(ようやく)生えてきた

授乳の回数が減った

昨日Yちゃんママがうちに遊びにきてくれた。
その時、Yちゃんママに言われて気がついた。。。。アオミ、手がでかい。(ちなみに足もでかいっす)
1ヶ月違いのYちゃんと比べると、かなりでかい。身長は同じくらいなのにね。

今後あんまり大きくなりませんように。

3 comments:

maco said...

昨日はお邪魔しました~。
久々のアオミちゃん髪とか伸びてすごくオンナの子になってましたよ。
大きいのは問題ないですよ!!
オージーの子はみんな大きいし。
逆にユウナは小さすぎる位。
でも背はほぼ同じだったな。
バビが2人でカワイさ倍増だったなぁ

ちぢみ said...

光司も1週間後ぐらいに、熱・湿疹がでました。 毎回、注射されるの見るのかわいそうでやだわ。。
アオミちゃんも手が大きいんですね。光司もよく大きいねっていわれますよ。

AKKO D said...

makoさん
どんどんお邪魔しちゃってください。遠いところからわざわざ来てくださってありがとうございます~。
いやぁ、ゆうなちゃんがあまりにも発達が早くでびっくりです。賢くなりますよぉ。
次は10月に会いましょう。

ちぢみさん
そうなんですよねぇ。しかも、1歳にもなると分かっているらしく、6ヶ月の時の注射に比べてかなり抵抗がありました。これからますます注射が大変になるな・・・。
男の子は手も足も大きくてもいいですよ!アオミは女の子だから、あまり大きいとちょっとかわいそう・・・。