Monday, August 3, 2009

お友達の結婚

予告どおり、友達の結婚式が土曜日に行われた。
この友達は旦那の友達で私もこっちに来たときからずっと仲良くさせてもらっている。
友達の奥さんは韓国人。
今回は籍を入れただけで、来年の年末に韓国で盛大な結婚式を挙げるらしい。
そして、その次の年にオーストラリアで結婚式。
なんてよくばりな!(笑)

本当は籍を入れる予定はまったくなかった2人。彼女の韓国の両親がDe facto(同棲)の関係を否定して、「同棲して永住権も取ろうとしているのなら結婚しなさい。」とのことで、結婚決定。
なんでも彼女の両親はとても古い考え方らしく(彼女曰く)、同棲もはじめはかなり反対して、同じ部屋で寝てなければOK、みたいな。なんだかなぁ。
日本もまだまだ古いしきたりや考え方を背負っているけど、韓国は日本の上をいくらしい。
ってことは、韓国人が外人と結婚なんてそうとうなことなんだろうなぁ。

Botanical gardenにて


にゃはは


誓いの言葉を行っている間、アオミは暴れまくり。
マミーは追っかけまわして、終了。

いや~、それにしても結婚多いなぁ。

4 comments:

まこ said...

ドレスのあおみちゃんもかわい~~~~><
すごいラブリーだよぉ

saknak said...

私のコリアンのこっちにいるベストフレンド、全くそんなかんじだったよ。同棲はだめ!!みたいな。まだまだコンサバです。あおみちゃんのドレスにあってるじゃん!!

ちぢみ said...

アオミちゃん、かわいい~♪
ドレスよく似合ってますね☆
でも大変さがわかる気がする・・・

AKKO D said...

まこさん
ラブリーでしょ~~。こんなの着れるのは結婚式くらいよねぇ。他にも行事ないかしら。

さくら
コンサバだよね。でも、この友達自身はかなり西洋化(?)してて、自由な考え方を持っている子なんだけどね。海外に出ている人はやっぱり違うのかねぇ。それとも歳?

ちぢみさん
ありがとうございます。ええ、楽しむっていうよりもアオミのお世話係りでいっぱいいっぱいでした。それでも友達の結婚はうれしかったですけど。