Monday, August 24, 2009

My little monster

こんなに小さいからだなのに、人一倍手がかかります。(当たり前)

アオミは朝から寝る直前までとことん部屋をちらかしまくり。

この家が片付いているのはアオミの就寝後のみ。
いつになったらお方付けができるようになるのでしょうか・・・。


みて、この散らかりよう。
1分でここまで余裕で散らかします。
これは私たちの寝室、
ベッドの上の物はすべて下に下ろす。
棚の上の物も手が届くところはすべて床へ。






今ブリスベンは夏のように暑い。今日なんて35度。冬ですよ、冬。間違ってますよ。
アオミの格好もシングレットにオムツ、という真夏の格好。それでも汗かいてるし。

いや~、こう写真見ると、アオミがもう「子供」に見える。赤ちゃんっていつまで赤ちゃんって呼んでいいんでしょうかねぇ。
そして最近またアオミの顔が変わったように思う。もっとアジア風になったような・・・・。これからもどんどん変わっていくんだろうなぁ。成長って本当にすばらしい。


もう、そろそろ卒乳をしようと思っているけど、できるかしら・・・。就寝前の授乳は終了。
しかし、夜中の授乳はまだまだ・・・・・。
できるかなぁ、卒乳。
日本に帰国する前には卒乳してますように。。。。そんで日本でビール飲むぞ!!

3 comments:

ちぢみ said...

うちにも怪獣が1人・・・
ほんとに散らかす散らかす。。でもそれが子供の仕事ですもんね。。
いつになったら自分でお片付けしてくれるのか・・
ほんと最近、夏?!なのかって。
春はもうとんで、夏なのかって感じですよね。今日も暑かった~。。

yume said...

まだまだかわいい怪獣です。

アオミちゃんが寝たあとだけでもおかたづけが出来ているなんてすばらしい。私はとーーっくにお片付け諦めました。

いや、2歳ぐらいで自分でおかたづけはしてくれるものの散らかすほうがお片づけの上をいってるのよねぇーー。困った困った。

AKKO D said...

ちぢみさん
散らかっていないと気がすまないってくらい散らかしますよねぇ。子供って不思議だぁ。
今週末はまた暑いみたいですよ。

ゆめさん
あらら。。。。。これからどんどんひどくなるんですね・・・・。知恵がついてくると散らかすのもレベルアップしちゃうのだろうな。おそろしや。しかもゆめさんのように下の子がいるとなるとなおさらやる気なくしますよね。
2人を毎日相手しているなんて、本当に尊敬。