Wednesday, August 19, 2009

発見

私、昔からスタンプとか好きで集めてたんですが、
こっちにきてなかなかスタンプとかないなぁと思っていたら、なんとうちの近所(それでも車での移動)にクラフトショップが!!スタンプも置いてあったよ。

ここのクラフトショップはレッスンもやっていて、今度フリーレッスンに行ってきま~す。

友達から何回かスクラップブックを貰った事があるんだけど、なかなかいいよねぇ。あの手作り間がたまらない。いまだに大切にとってある。

アオミの誕生日を機会にアオミにスクラップブックを作成しようかなぁと思っている次第。

できるかなぁ・・・・。
1ページだけ作ってみたけど・・・・まぁまぁの出来。折り紙なんかでコアラつくってはってみたり、スタンプ押したり、紙を切って貼ったり、小学校の工作の時間を思い出した。

このまま趣味が続けばクリスマスカードも手作りだな。頑張るぞ。

たまにはこうやって、アートに触れるのも大切だなぁと思った。なんか、こう使っていなかった脳を刺激させられた感じ。

そうそう、このクラフトショップね、小さいけど、子供の遊び場もあって、ママたちにはとってもやさしい。
今日行ったら、12、3歳くらいと2歳くらいの姉妹がいて、その遊び場で遊んでた。アオミも仲間入りさせてもらって、その間に私は品物拝見。
気になって何回もアオミの様子を見に行ったけど、すごい楽しそうに遊んでた。
いつもマミー、マミーのアオミも、マミーが見えなくなってもお姉ちゃん方と一緒に夢中で遊んでた。
やればできるじゃん!!

やっぱり、子供同士で遊ばせるってすごく大切。なんか大人にはわからない何かで通じ合っているような気がした。

1 comment:

ちぢみ said...

やっぱり子供同士で遊ばせるのっていいですよね。 私も最近、日本人のプレイグループに行って、コウジと同じ年の子とかいて、いい感じでふれあってますよ♪♪
アオミちゃんとも遊ばせたいですね~☆