Saturday, March 28, 2009

高校生ばとん

えっつんから回ってきたので、やります。高校生バトン

1)部活動は何をしていましたか?

ソフトボール
実は小学校1年生の頃からソフトやってた。長い間やっていたわりにはそんなにうまくないって言う・・・。
中学校ではキャッチャーでキャプテンしてたが、高校ではのんびり自由な感じにやらせてもらいました。
真面目じゃない私を支えてくれていたメンバーに感謝。。。

えっつん>私、水泳部じゃないのに、夏ティーもらったよ!!

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

選挙補佐委員(こんな名前だったっけ?)一応委員長もしてました。なんかこう見ると私すごい人みたいだけど、かなり適当にすごしてたなぁ。体育祭委員とかと違って影のうすーーーい存在だったけど、選挙前は居残りで色々準備した。この委員会、ほぼ委員長だけが働けば済んでしまう様な仕事量だったので、私、委員長がほぼすべて準備してた。もちろん手伝ってもらった人もいるけど。

3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?

NON
つまらなくてすいません。


4)放課後はどのように過ごしていましたか?

よく食べていたという記憶しかない・・・・。下北行って食べ、渋谷に行って食べ。
よく太らなかったなぁと今でも不思議なほど。
体育祭前は援団やらで終電まで残っていたけど、今思えばあんなにハードコアな生活はもうできない。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

これは先生からの呼び出しってことかしら?
選挙前は色々と顧問の先生から呼び出しとかあったけど、他は得になし。優等生だったので(嘘です)。


6)アルバイトはしていましたか?

してた。
地元のケーキ屋さん。よく学校にお菓子、ケーキもって行ってたなぁ。
一回ケーキ屋さんの冷蔵庫が壊れて、売り物にならなくなったものを大量にもらったことがあったんだけど、次の日高校にたくさんもっていって、友達にくばった思い出が・・・・。

7)進路相談は順調でしたか?

順調だったと思う。アメリカの大学に行こうって決めていたから、特に勉強することもなく、みんなが塾いっている時間、私だけぼーーーっとすごしてたなぁと思う。大学へも願書を早めに出し、すぐに返事がきたから、大変だった思い出はまったく。
3年の3学期はあんまり授業もなかったし、進路も決まっていたので、母と2人で学校さぼってシドニーに遊びにいったっけ。


8)文系、理系のどちらでしたか?

文系。
国際高校で理系は大変だろうなぁと思う。あの英語の授業をこなし、プラス理系の授業だもんね。
私は大学から理系だったけど、高校のときもっとやっときゃーよかったよ、ってかなり後悔したの覚えてる。

9)高校時代の良い思い出は?

体育祭、桜陽際、友達
友達からは本当にいろんな刺激を受けました。経験が豊かな人の集まりだったからかもしれないけど、「自分ってちっさいなぁ」と肌で感じられた。みんな自分の意見とか見方とかあの歳にしてすごくちゃんと持っててさ、一般的な私は「あれ~」ってすごく滑っていたように思う。でも、国際高校のおかげで視野が広がったし、今の私がいる気がする。

10)高校時代の悪い思い出は?

とくにないかなぁ。
みんな頭が良すぎて、私がついていけなかったくらいかな。

11)高校生のイメージは?

若い。青春くさい。

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

若い。青春くさい。馬鹿やっても許される。

13)高校生に戻ってもらう人を5人。

持って行きたい人、持っていってください。

4 comments:

etsuko said...

わーぁい、やってくれてありがとぉ☆
青春臭いえ、ほんとに、そぉだよねー。
なんか、何事にも熱く取りかかってたよね。
よく、まぁ、あんなに熱くなれたと思うよ。
あたしも、あんなスタミナもぉありませんw

すよん said...

なつかしいーーーーーーーー!!
あっこげんきしてる?^_^

etsuko said...

むしろ、すよんが懐かしいんだけど!

AKKO D said...

えっつん
今もあんなに燃えられることがあればもうちょっと人生楽しいのかも・・・。趣味さがそうっと。

すよん
おお!!おひさ!元気よーー。最近オンラインにできないから、なかなか話せないね~。また今度。