Sunday, March 8, 2009

サイクローン、QLDに来る

いや、ブリスベンじゃないんだけどね。
北クイーンズランドでは、雨がすごい降っているらしい。今のところ被害は出てないらしいけど。旦那の家族が北の方に住んでいるからちょっと心配。


アオミは人の足を・・・

食べる!!
よーーく、見てもらえればわかると思うけど、私の足、ビーサンの後がくっきり!!
別に毎日ビーチにいっているわけじゃないよ。これ、ただ洗濯物を干したり、取り込んだりしてるだけで、こんなになるの。どんだけ、日差し。

ビーサンで思い出したんだけど、こっちではビーサンのことをThongsって言うのね。Thongsっていうと米語ではTバック。
アメリカにいたときに"Where are my thongs?"(私のビーサン(Tバック)どこ??)っていって、友達を驚かせたことが何度かあったなぁ。



サイクローンの影響で今週一週間は雨だそうです。
気が重いなぁ・・・。
お洒落な(!?)アオミ。

1 comment:

Anonymous said...

あおみちゃん相変わらずかわいい!ぐふ

Thongsの話で思い出した。
あたし、日本に帰ってきたときThongsにTバックの意味があるなんてこれっぽっちも知らなくてさ。。。
非常に普通に使ってたの。
そしてある日、ドミニクのお母さんと天気の話してて、
"そろそろ暑くなりますからね~、夏物揃えなきゃですよね~。私も新しいthongs買わなきゃ"って言っちゃってさ~。。。
お母さんお目々開いて呆然。
事情を知ってるドミニクだけ爆笑、みたいな。
あぁ、恥ずかしい。。。
言葉って怖いわぁ~。。。笑