Friday, March 20, 2009

ミシン

今日のアオミはマジックテープがきになる様子。



気になる~~~~。

昨日、政府からお金が配布されて、$900が口座に。
これは政府の対策で、収入が少ない人や家庭に配布されるものなのだけど、まー、ようはお金を使ってくれってことなのよ。使えばお金が回り、景気がよくなるっていう。日本にもあるよね、同じのが。
で、さっそく使っちゃった。
ミシン買っちゃった。やっほーーー。
別に刺繍ができるようなミシンではないけど、いろんな縫い方できるし、ボタンホールも簡単にできちゃうようなミシン。刺繍ができるようなのは、高いし私にそんな高度な機械は必要なしってことで即却下。


旦那はお金にはうるさく、セールのものしか買わないたちなので、買う前にどの製品がいいか適当に検討をつけて、お店に電話しまくって、一番安く売っている場所で買う。
で、今回もネットでどのミシンがいいか検討をつけて、ミシンを取り扱う店、何件かに問い合わせた。
一番安く取り扱っていたところに値段としるしをつけてメモ。次に電話かけたところに、「○○店では、$$$で売ってたけど、このお店ではどれだけ値段下げられますか?」っていう交渉の仕方。
うわ~~~、大阪のおばちゃんみたいーーーい。(って大阪のおばちゃんがたすいません。)
でも、安く手に入る分にはまったく文句はないのでが。

こんな夫を頼もしいと見るべきなのか、けっちーと見るべきなのか・・・。難しいところです。
いや、頼もしいって思うべきだよね。うんうん。

2 comments:

Anonymous said...

私もミシンを昨日買いました~♪
半額ぐらいだったから。前からミシンがほしーなーと思って、やっと購入!
AKKOさんの旦那さんはしっかりしてる~。
私の旦那は、そんなにまめでなくおおざっぱ。いつも私が色々みてる感じですよ。
これから、色々作りたいと思ってまーす☆

AKKO D said...

ちぢみさん
ちぢみさんもミシンかったんですね~。うちの旦那はまめではないですよ。お金にうるさいだけです。
やる時はすっごくちゃんとやるけど、たぶん世界で一番怠惰です。
オージーって本当におおざっぱで怠惰ですよね。