Saturday, October 4, 2008

赤ちゃんの成長


この写真ダディにソックリでしょ?


赤ちゃんの成長は早い。
体も頭も。
アオミは少し言葉が分かるのか、おむつを取り替えるとき、カバーをつけるのに、足を伸ばしてもらうととても、助かるんだけど、
「足をのびのびーーー」
って言うと、本当にピーンっと張ってくれます。

物を重視するようになったし、追うようにもなった。

寂しがりやなのか、人の声がしないと不安みたいでぐずる。一人遊びができない。私は一人遊びが大好きな子供だったのに・・・。今も好きだけど。

昨日ダディの友達の家に行ったんだけど、違う人の家って分かったみたいで、グズグズしてた。匂いとかなのかな?
いつになったら、人の家でも機嫌がよくなるのかな?

あらよっと!

5 comments:

Anonymous said...

かわゆす。
もう新生児の顔じゃなくなってきたのね~

あ、90cmの新品ロンパスあるんだけどいる?
まっしろなんだけど、ロンパスは保育園でダメなのしらなくて買っちゃったんだよ。
冬に帰って来た時でも大丈夫と思うんだけど

AKKO D said...

maimai
え、ロンパスってなに?サロンパス??90cmってかなりでかいサロンパスのことかしら?

新生児っていつまでを新生児なんだろうね。アオミは平均よりもかなりでかいよ。成長も早い早い。成長痛にならなきゃいいけど。

Anonymous said...

赤ちゃんにサロンパスつけてどーすんのさ、笑。

ロンパスって赤ちゃんの下着。
Tシャツみたいののすそがのびてておむつってか股のとこでボタンで留めるおなかが出ない下着だよ。

90cmは一応2歳サイズだからいくらでかいアオミちゃんでも平気なはず。

いるなら他の人にあげないでとっとくよ。

AKKO D said...

下着ね!!
うんほしいほしい!!
こっちは暑くて常に肌着だよ。むしろ、このままでは夏はおむつ一枚になる可能性も。

会うの楽しみだねーーー。正月は三鷹??

Anonymous said...

去年は三鷹に一泊、三ノ輪に一泊だったけどあたしは今年はお泊り拒否したいなぁと思って。
たぶん、無理やり泊められるだろうが…

あんたも帰ってくるし、幼なじみも11月に出産だからできるだけ自宅にいたいとは思ってるよ。