Thursday, October 9, 2008

漏れすぎ・・・・

漏れすぎたのは、アオミのうんちです。

今朝、オムツカバーから少しうんちが漏れてたから、「あ、やばい!」と思ってすぐに変えようとおむつを見てみると・・・・


うんちの海


大量すぎて、何をどうしていいか分からず、2秒くらい停止。

オムツを開いたはいいけど、開いたら、アオミは足をバタバタさせうんちが足につき、その足が下に引いてあったタオルにつき、洋服にもつき、私にもつき、もういたるところがうんちまみれに。

「おいおい・・・」
もうこっちは苦笑するしかない。(いや、爆笑してました)

この小さなお腹のどこにこの大量のうんちが・・・・・。昨日うんちしなかったから、今日はするな、とは思っていたけど、ここまでとは。もうちょっと小分けにしてしてちょうだい。

こんな大量にうんちしたアオミはその後少しの間、ぼーーーーっとしてました。放心状態。

ぼー。



ぼーーー。

ぼーーーーーーーーーー。


「一体私に何が起こったの??」

話は変わりまして、
最近ずっとアオミに日本語で話しかけてるもんだから、英語がはちゃめちゃ。
とっさに単語が出てきません。
そして、日本語もあやふや。

昨日、ダディが飲んでる炭酸飲料を見て、
Is it flat?と聞いたら、
yepと言われ、
「キャップちゃんとしてないからだよ」
と普通に日本語でかえしてました。

ところで、炭酸のシュワシュワがなくなったことを日本語で何というんでしたっけ??
「シュワシュワがない」・・・・とかじゃないよね。

どうやら、こうして使わない単語はどんどん私の頭から消えていくらしい。

5 comments:

Anonymous said...

はははは!その気持ちよくわかるっ!
日本語と英語ごちゃごちゃ・・・
おととい、つい、「it's already been 10分?」
って訳わかんないコト口走ってしまったw

ってか、アオミちゃん、ふんばりすぎて、気疲れしちゃったのねw

Anonymous said...

アキコママ、毎日いそがしそうだね~
アオミちゃんが、日本語はなせるようになるといいね。

あゆみちゃんが手紙を書いたので、住所をおしえてください。私のほっとメールまでお願い。  来週は月曜日やすみだー三連休楽しみ☆ 

Anonymous said...

シゲミでした。。。。

AKKO D said...

えっつん
でしょ。わかるでしょ!!私頭の切り替えってものができないみたいで、「えーと、えーと」って単語を考えることが多々・・・。

シゲミさん
バイリンガルになるように育てたいよね。こっちで育てる予定だから英語はいいとして、日本語も会話程度はできるようになってほしい。
お手紙まってます。

Anonymous said...

バイリンガル!!
まじ、めざしてがんばって~~~

でも、あっこの日本語だけだと、ちと不安だね^^;
日本語の塾とかコミュニティーにが近くにあるといいね。
サキのアメリカの従兄妹たちは、韓国の教会とか、塾みたいなとこに行ってたよん☆

そして、炭酸のシュワシュワがない。。ですが、『気が抜けた』とか、普通に『炭酸が抜けた』とかでいいのでは?

あっこママ~ファイト!