Thursday, October 16, 2008

睡眠

どこかで、赤ちゃんの睡眠は大切だって聞いたことがある。

食べることよりも、寝ることのほうが大切だって。

全然寝ないアオミをすごく心配してたんだけど、ここ2,3日寝てくれるようになった。
っていっても、2時間弱ですが。




グーー



手がこんなにまがってても、グーー

どんな場所でも・・・・


どんな格好でも・・・・・


アオミは繊細な耳の持ち主で小さな足音とかドアが開く音でびっくりして起きてしまうのですが、

なぜか掃除機の爆音は平気。

昨夜雷がすごくて、アオミが怖がるかなぁと心配していたら、

・・・・・

平然としておりました。しかもその後雷の鳴っている最中に眠りについたし。

爆音は彼女の耳には届かないようです。
それって、どういうこと??

3 comments:

saknak said...

寝顔日本人っぽいなぁ。きのせい?

Anonymous said...

おひさしぶり!!
きゃわいいね~~。
ほっぺにチューしたい。笑

ちなみにね、
赤ちゃんって、テレビの放映されていないチャンネルのざーって音って安心するらしいよ。
ざーって音を聞かせると泣き止むんだって。
あとは、ハードコア系シャウト系の音楽とかも。
お母さんのおなかの中にいるときの音に似ているとか。。。
掃除機とか、雷も通じるものがあるのかな?!?!

AKKO D said...

saknak
でしょ?日本人でしょ?起きてるとダディに似てるんだけどね。でも、アジアンっぽくなかったら、私が悲しい。私の子供ですもの。

かんかん
おひさ!テレビのことは聞いたことある!まだ、実践はしてませんが。
掃除機はなんとなく分かるけど、雷は・・・・・?ドドーーンってすごい音がしてましたが・・・・・。