Monday, May 30, 2011

でけた

日本の姉の影響で編み物をやってます。


時間があるときにコツコツと。
アオミになにか作ろうと思い、作ったのがこちら。
花と葉っぱをモチーフにしたバッグ。
オリジナルなんでパターンはないです。花の部分と葉っぱは本を見て参考にしました。
こんな風な小物ならすぐに形になるので作っていて飽きない。

子供の面倒をみながら作ってこのバッグくらいなら5日間でできます。しかも、何回かやり直したりした。だから、実際もっと短い時間でできるんじゃないかなぁ?

近い将来は棒針で編むブランケットに挑戦しようとたくらみ中。Woolの毛糸が安く手に入るお店があったら是非教えてください。

3 comments:

種から森へ said...

こんにちは。
ご無沙汰しています。

ウールの毛糸、オプショップに行けばけっこう安く売っていますよ。どのお店でもけっこうよく見る。
というわたしも、最近編み物のキホンを教えてもらって、練習するために、ちょうど先週、New Zealand産のウールマーク入りウールを3玉ほど、$2でゲットしてきたところ。
もちろんどの玉もちょっと使いかけで、色は3色とも違うけど、組み合わせたら素敵な配色だと思うの。

そんな感じでよければぜひオプショップへどうぞ~。

種から森へ said...

おっと、いい忘れた肝心の感想。
バッグ素敵ね。
葉っぱの感じが、なんとなくガムトゥリーのリーフみたいに長細くていいな。
また本物、あおみちゃんに見せてもらわなくては。

AKKO D said...

種森さん
葉は簡単に作れますよ!ちなみにオプショップはどちらのオプショップ?