Friday, May 27, 2011

歯抜けです。

夢占いで、歯が抜けるという夢は、おっちょこちょいだから気をつけろ、という暗示らしい。

今回は夢ではなく本当に歯を抜きました。

左上の親知らず、なんと数日前に欠けました。なんてよわっちー歯だ。
そのかけたところがホッペの内側を傷つけていたため激痛。歯じゃなくてほっぺね。

日本の帰国まで歯を抜くのはまっていたのだけど、このまま放置は良くないと思い、歯医者の予約を。

昨日は初めての予約でコンサルティングのみって話だったけど、行ってみたら、
「すぐ抜けそうだし、ほっぺが傷ついてるからもう抜いちゃいましょ。」

ひええええ。心の準備できてないし!

ま、ほっぺ痛いしいっか、
で、抜いてもらいました。

麻酔注射グサッ。いてててて。
麻酔が効くまで歯医者さんと会話。

その後はゴリゴリ、ギシギシって音がして、「はい取れました」。

あっという間の出来事でこっちは拍子抜け。

抜いた後もそこまで出血しないし、痛くないし。痛み止めも一回のんだだけで後は平気。
私が痛みに強いのか歯医者の腕がよかったのか。

とにかく、人生初大人の歯を抜きました。

こっちでプライベートの保険入ってないんで、どれくらいかかるかドキドキだったけど、$135でした。まぁ、はらえない額ではないでしょ?友達で全身麻酔で4本一気に抜いた人がいてその子は$3000払ったと聞き驚き。

未だに違和感はありますが、ほっぺは痛くないし一件落着。

4 comments:

yoyo said...

そうなの?昨日前歯がポロッポロッと
取れちゃう夢を見たばかり・・!!
抜ける感触もあって超リアルだった(怖)
嫌だ・・何か起こるのかしら?

私も約1年前に親知らずが欠けました。
うがいしててポロッと。
確かにほっぺに当たってるなぁって
思ってはいたけれどかなり軟弱よね~。

私はついでに前歯の後ろに隠れていた
1本も一緒に抜いたよ~。
前歯の内側の麻酔が激痛だった(泣)
でも先生、2本の歯をチャチャッと。
2本で実費で$120でした。
当時Redbankだったから土地柄もあってか
安かったよ。

AKKO D said...

yoyoさん
私も何度となくはが抜ける夢を見ます。自分で自分ことを心配してるのかも。
$120!激安。歯医者さんいわく、上の歯は簡単に抜けるんだって。下の歯だとけっこう痛いよって言われた。下の親不知は生えてきてないのだけど、生えてきて欲しくないなぁ。

kuromai said...

親知らず抜いて痛くないって言ってる人初めて!みんなほっぺ腫らして、1日痛がってるのに。いいお医者さんだったんだね。
私も親知らず2本ある・・いつか抜かなきゃいけない時が来るんだろうなぁやだなぁ

AKKO D said...

kuromai
それは上の歯?特に問題なけれれば抜かなくていいみたいだよ。まぁ、出産の痛みに比べたらかなり楽勝だよ。出産に勝る痛みって存在するかなぁ?