Saturday, June 11, 2011

よし、1歳&ウールカバー

えー、忘れてましたがYoshi、1歳になりました。

何事もなくこの1年生きててくれてありがとう。

マミーからのプレゼントはこちら

布おむつ愛好者にはかかせないウールカバー。夏は涼しく、冬は暖かいウール。
洗濯も簡単で汚れていなければ洗うのは1ヶ月1回くらいでよい。
これマミーが作りました。
作ったっていうか編んだ、か。

来週末は実家の母が遥々日本からやってきます。
楽しみ。

そして私と子供たちは9月に一時帰国することになりました。
放射線とかいろいろと気になるところだけど、やはり家族や友達に会いたい。もう2年近くも帰ってないしなぁ。今回日本初のYoshi。日本のみなさま、かわいがってやってください。

4 comments:

みう said...

おめでとうございます!
ウールカバーかわいい♪
うちの次女は動きすぎるので布オムツ断念しました。。。

kuromai said...

よしくん、おめでとう。
愛のこもった手作りカバー。すごいね!
真っ赤な色がキュートだね~

日本来るの10月でなく9月なんだね。勘違いしてた。会えるの楽しみにしているよー

まこ said...

1歳になったの~?!
早っ!!
おめでとう!

ウールカバー?え?欠かせないの??
知らなかったわ。
1度も使ったことナイや。
次の子にも布ろうと思ってるけど、あった方がいいのかしらん。
その辺で買えるのかしら。
赤ちゃん用品や見てみないと。

AKKO D said...

みうさん、ありがとうございます!動く子供にはさらしはちょっと漏れますよね。うちはModern cloth nappyも持っているのでそちらを使用。
ウールカバーは普通に寒さしのぎでもいいですよねぇ。

くろまい、愛が籠もっているかはさておき、手作りっていいよねぇ。帰国は9月半ばから10月半ばだよ。あえるの楽しみだなぁ。

まこさん、この間生まれたと思ってたのにねぇ。もう1歳。
ウールは少し濡れたりおしっこ臭くなっても外に干せばなぜか匂いが消えるのです。だから洗うのも月一。便利。
買ったらけっこうするよ。だいたい$30くらいはするね。ウールはさらしには難しいかも。一番いいのはFitted型かスナッピーでとめるPrefold。
あとは普通に漏れを避けるためにカバーの上にウールカバーとかもいいかも。
私がまこさんの子供が生まれるまでに作りますよ!小さいサイズよりも漏れが多くなる1歳前くらい用に作ろうかなぁ。それだとおむつなしのゆうなちゃんも履けそうだし。