Wednesday, May 18, 2011

そういう風にできている

最近本当に思うのです。

自分がhappyだと、happy人が寄ってくる。
「友は友を呼ぶ」といいますが、まさに。同じような事を考えている人って自然に寄ってくるもんだ。
私は超楽観視主義者で、やはり私の周囲はちっこいこと気にしない楽観主義が多い気がする。
そういう人じゃないと私についていけないだけか?笑

基本的に私インターネットとかで検索って苦手。情報収集が下手。
大学院時代まじめに困りました。教授のお世話に何度なったことか。。。

でもね、いつもなぜか知りたい情報が簡単に手に入っている気がする。
すべて私の周囲の人のお陰。
インターネットなんかよりも簡単に情報収集。
私が検索下手なのを補うかのよう。

あぁ、きっと世界はこういう風にできているんだぁ。

周囲の人たちがいるからいまの私がいるわけで、本当に感謝。
しかもわたしは昔から周囲の人には恵まれている。
素敵な人達ばかり。そういう人を寄せ付ける磁石があるのかも、わたしの体に。なーんつって。

あぁ、こんなこといってるから、楽観的だなぁなんて言われるんだよね。
損はないからいいか。


don't worry be happy, tomorrow is always a better day!

No comments: