Thursday, May 5, 2011

はまり症


お庭のベジパッチの水あげはアオミの仕事
いつも同じところばっかりあげるから、マミーが後からこっそりみずあげしてますが

小さな頃から植物、動物の世話をするってとても大切なことだと思います

なんにでも思いやり、思いやり

くろまい、写真に写ってるのバジルだよ
去年はなぜか種ができなかったんだけど、今回もらった苗は成長が激しい
土にコンポスト(こやし)を使っているからかも?
バジルは水も土の栄養もかなり食べるから、土が健康じゃないと成長がうまくいかないかも、だよ。
あとはちゃんとお日様浴びなかったとか・・・

私も植物育てるのは初心者だから、かなり手探り状態だけど、楽しい。
日々勉強。

さかさま滑り台!
この滑り台、近所の人にただでゆずってもらったもの。
ラッキー


さてさて、題名の「はまり症」なんですが、
症状があるのはアオミ姫

彼女、一つの物にはまるとずっとやってます
時間も忘れひたすらに

前からみんなに
「集中力のある子だねぇ」って言われていましたが、
本当にすごいです、彼女の集中力

そして、できないと
「きいいいいいいい」
と叫ぶ、泣く。
面倒だわぁ。苦笑

これはダディの遺伝子を受け継いだ模様。
旦那も一つのことに集中してずっとやっている。できないとイライラ、ずっと文句いう。
英語でいうObsessionっていうやつ。

そして、今はまっているのが上の写真

お友達のMちゃんに見習ってビーズでネックレスつくり
毎日、毎日やってる。
これChild labourにつかえるよね、って旦那と言っているところ。
Fund raisingとかで売ろうかな?笑

アオミははまり症、Yoshiはけっこう飽き性です。
なんにでも挑戦する試みはすごいと思うのだけど、できないな、と思うとすぐ次のことに。
頑張ってやってみよう!という気持ゼロ。

あ。私だわ、この性格。

同じ親から生まれてきても、こんなに違うんだね。

No comments: