Saturday, February 27, 2010

新生児って・・・・?

アオミはまだ1歳半なのに、マミーはすでに新生児について忘れております。

新生児ってどんな大きさだったっけ?

冬ってどうやってすごしたっけ??

ちなみにアオミも冬に産まれているので経験済みのはず。

まったく記憶にございません・・・・・。

冬の新生児ってどれくらい洋服着せるものなの???
夏の頃はアオミはオムツ一丁で過ごさせていたのを覚えているけど(あ、てか今も)、肝心の冬の頃のことがぽっか~んと抜けている。
ブリスベンたりとも冬は寒くなる(東京の寒さに比べたらましなほうですが)。しかも家の造りのせいか、中と外の気温差同じ。家の中のほうがむしろ寒い。
アオミの着ていた洋服を出してみるも、「え?こんなの着てたっけ?ズボンとかないけど、ズボンとかって履いてたっけ??」と、私の記憶はまったくあてにならず。

アオミの時は冬に生まれたものの、すぐに暖かくなったし(8月後半生まれ)、そんなに防寒してなかったような・・・・。
今回は生まれてから7月の一番寒い時期を過ごすわけで、やはり長袖、長ズボンは必需なのでは??

新生児だからおくるみでグルグル巻きにしちゃえばいっか、と思っていたりもするのだけど、それでは済まされないかも???


2 comments:

maco said...

もう準備ですね。そうだよね。あっという間に出産になっちゃうもんね。
ユウナの時は肌着(シングレットか日本の薄着)着せた上にボンズのワンダースーツ着せてたよ。
その上におくるみしてたけど、いつも蹴っ飛ばされてたなぁ。
さらにユウナの部屋にはオイルヒーターも置いてた。暑くなりすぎないように設定してね。

AKKO D said...

Macoさん
準備っていっても洋服だけね。コットは今も物置状態。
ワンダースーツ2つばかりもっているのだけど、後は全部あげてしまった~。買い足そうかなぁ。
ヒーターか~。うちもあまり効かないヒーターあるけど、それを寝室に使おうかなぁ。