Friday, February 5, 2010

Queens park in Ipswich

昨日はM氏とM氏の娘、そしてM氏の友達M嬢と一緒にIpswichにあるQueens parkというところに行ってきた。
しかし、カメラ忘れて写真一枚もないっていう・・・・。
IpswichはBrisbaneのお隣に位置する市。Brisbaneからだと南西に位置する。
そんなに遠い場所ではないはずなのだが、高速間違えて、待ち合わせの時間よりも30分も遅刻しやした。M氏、M嬢そしてM氏の娘さん・・・・ごめんなさい。次回は完璧にたどり着けるはず!!

ここのQueens parkは小さな動物園(無料)もあるし、もちろん芝生もあってピクニックができるような場所。
そして新しいCafeもあり、そこのミルクシェークはおいしかった。$5とそこまで安くないけど、量も多いしお子様連れにはいいかも。
Cafeの隣にはEnvironmental education centre(環境教育センター)もありローカルな動物たちのことを知ることもできる。
この日が暑かったのか、Ipswichが暑かったのか、私バテバテで、公園内はM嬢にアオミをまかせっぱないし。本当にごめんなさ~い。

ここの公園はブリスベンから1時間弱でつくところだし、無料だしで、ブリスベンお住まいの方にもお勧め。場所はここ

この公園のあとはM氏のお宅に訪問。
おいしい・貴重な日本のお菓子をご馳走になり、しかも、私はねっころがるという寛ぎ様。
お世話になりました。

また、遊びにいかせてね。

1 comment:

maco said...

ユウナも車で寝てたから遅くなってくれて丁度良かったんですよ。また行きましょ。あそこのプレイグランドも安心すべり台とかあってイイので。
ウチにもまた遊びに来て下さい。私も妊婦時代はよく寝っころがってたので、気にしないで下さいね~