Friday, February 12, 2010

昨日は

これが初めてなんじゃないかしら・・・・

昨日初めてアオミなしでお出かけしやした。

(日本に滞在中は除く)

買い物したり、カフェで本読んだり・・・・。3時間ほど楽しい時間をすごさせていただきました。
旦那曰くその3時間の2時間くらいはアオミは昼寝していたらしいのだけど。

子供がいない買い物って最高!!!
身軽、身軽。妊婦じゃなかったらもっと身軽だわ。

いつも目的を決めてショッピングするんだけど(アオミが退屈になるとぎゃーぎゃーうるさいので)、今回は行き当たりばったりのウィンドウショッピング。最高ですね。ヘブンです、Heaven!!

お金がないからたくさん買い物っていうわけにはいかないけれど、見ているだけでも浮き浮き。

アオミがいるとなかなかできない読書もできて、家事、育児以外のことをする自分に戻ることができた。

自分の時間って大切だなぁと実感。

自分は母親であって妻でもあるけれども、そのラベル以外の自分がいたわけで、それを失ってはいけないな、と心に強く刻みました(笑)。

お母さんたちの中には、子供と一緒にいないと、父親に預けても心配って言う人もいるし、不安になる人もいるみたいだけど、(てか、これが普通なのかな?)私は全然。むしろ嬉しすぎて足が宙に浮いてたし。

旦那に電話一本もかけませんでしたわ。


次の子が生まれる前にあと何回一人でおでかけできるかなぁ~。

ちなみに私妊娠24週にはいりました。
お腹も大きくなって、立ち上がるときに「どっこいしょ」って自然にでるようになったし。

前回とてもなが~いお産だったため、今回は安産を目指すべく時間のあるときにヨガに挑戦。
これが効いているのか、今回は足のむくみが少ないような・・・・。アオミを妊娠中の今頃は大学院中でこもりっきりっていうのもあったけど、かなり足のむくみが激しかった。
今はアオミを追い回したりなんなりで、けっこう動いているからむくみが少ないのかしら。
でも、せっかくやっているヨガだから、ヨガのおかげってことにしよう。うん。

安産のため、とにかく股関節のストレッチしまくり。それでも、もとが硬いからなかなかやわらかくなってないのだけれど。
はぁぁぁ、今回は安産でありますよ~~~~に。
そんなに早く済む出産じゃなくていいから、せめて1日におさまりますよ~~~~~に。



No comments: