Sunday, February 14, 2010

Kalinga Park de Play group


土曜日は毎週どこかの公園でプレイグループが行われるのでできるだけ毎週参加させてもらっています。

アオミは外にいかないとなかなかストレス発散しないので、このくそ暑いなか、妊婦だけど、頑張って外に出るようにしております。

プレイグループだと他のママたちとお話もできるから、私の息抜きの場ともなっているので、外だけど楽しい。

アオミは公園ではまだまだ一人で何かをするというのは無理なので、つねに付いて歩いている状態。これが意外と大変。

できるだけ手が届く範囲で放置しようと思っていても、「ママー、ママー」と呼ばれ、手をつなげ、ここに登らせろ、と注文が尽きない。

次の子生まれたらどーなってしまうのだろう・・・・・怖いわ。。。。下の子を放置するしかないかな。

ダディは週末も働いていいるので(しかも夜のシフト)、なかなかPGには参加できず、アオミの遊び相手はマミーなわけで。

もっと座ってママたちとおしゃべりしたいのに!!(笑)

今後、ダディはパートタイムで大学院も行く予定なんでもっと時間がなくなり、私ももっともっと大変になる予定。

まぁ、将来のお金のために・・・・と思えば頑張れるかな。

ちなみに、アオミの服はダディの友達の家族がインドに住んでいるのだけど、その人たちからの贈り物。オーストラリアではなかなかない色。でも、さすがインド産だけあって(?)、色落ちがすごい。常に手洗いですわ。


大学といえば、こちらの大学費用の支払い方はアメリカとはちと違う。ま、簡単にいえば政府からお金を借りる状態。
その借りたお金は働き始めたらその給料から少しずつ引かれていく。
でね、うちの旦那プロフェッショナルな学生ってくらい学生時代が長いため(いくつデクリー(学位)もってんだ?)かなりの大金を返さないといけないわけ。
そんでまた大学院に行くって言っているし。
「お金返し終わるのいつだろうね。」って旦那に聞いたら、
「う~ん、30年はかかるかな。」
だって。
家のローンかよ!!
はぁ、お金降ってこないかなぁ。
Posted by Picasa

2 comments:

maco said...

写真のがインドの洋服?カワイイ~><
旦那様また大学院行くんだ。勉強嫌いの私にとってそんなに長く学び続けるなんてムリ~~!すごいっす。
もう学校に居座っちゃえば一生お金返さなくって済むんじゃ?!

AKKO D said...

macoさん
いつまで学生でいるのでしょうか・・・・。
たぶんもうすでに働いているから、TAX returnの時にHEX分をもうとられていると思う・・・・。なのでファイナンシャルイヤーのとき、全然お金もどって来ないの(涙)。
その代わり、学生になって子供も増えるとなるとTax benefitが増えるかもっていう噂。