Friday, February 26, 2010

Spanish mackral釣ってきた


旦那が先週友達と釣りに行きサバを釣ってきた。
しかもでかい。
船の上で図ったら約8キロあったんだって。
でけーーーー。
内臓はボートを降りる前に取ってきたらしく、家に運ばれてきた状態では7キロあるかないかくらい?
とにかく重かった。
旦那が輪切りに切って、その日食べる分以外はすべて冷凍へ。

冷凍庫の中サバだらけ。いつ食べ終えるだろうか。


頭もオーブンで塩焼きにしてたべたのだけど、アオミはこれには怯えていた。
テーブルの上にで~んっとのっかった魚の頭。
言葉を失って凝視しておりました。
もちろん食べるなんてもってのほか。

頭をキッチンにさげたらようやく身を食べてた。

今まで魚の頭って見たことないはずなのに、怖いんだね~。不思議。


ところで、最近のマミーとアオミのお気に入りおもちゃ。

Woody clickというものなんだけど、この木の匂いといい肌触りといい、とっても素敵。
日本に行ったときにおもちゃの福袋にはいっていたものなんだけど、福袋には消防署セットが入っていて、ベッドやらホースやらも含まれていた。
しか~し、肝心の消防車がない!!!

アオミもすっごくお気に入りで、人間のかたちした人形をあっちにおいてみたり、こっちにおいてみたり。
話しかけて、「ばいば~い」なんていって手を振ってみたり。
とにかく楽しんでいる。
まぁ、消防車がなけりゃ、ないで、それなりに楽しめそうだけど、消防署には消防車だろ。
消防車欲しいなぁ。
ちなみに、消防車はこちら
オーストラリアのオンラインショップなどでこの消防車を検索してみたけど、消防車は取り扱いがない・・・・。
家の近くにおもちゃ専門店があるんだけど、問い合わせてみようかしら。
Posted by Picasa

2 comments:

yume said...

わーー、おいしそう。しかも、釣ってきたなぁんて、なんていいだんなさん。アーーほしいなそんなだんなさん。

頭怖いんだねーー。おもしろいねぇ。うちは私が魚の頭にかぶりつくのを見てるから怖がらないよ。

AKKO D said...

Yumeさん
釣ってきたばかりの魚って本当に美味。
身がしまっていて美味しかった~。
サバ料理を3日続けて食べたのですが、さすがに旦那がもう飽き飽きだって言っていて、今日はサバはお休みです。
なんか、旦那は調子にのって「ボートが欲しい・・・」なんてほざいております。どこにそんな金あんだよ!!ボートの前に家だろ、家!!!