Sunday, January 10, 2010

トイレトレーニング始めました

が、もうすでに脱落しそうです・・・。
この湿気の多さにとうとうアオミにもナッピーラッシュが・・・。
ということで、トイレトレーニング開始だな、と意気込んだのはいいものの、2日目にしてもうくじけそう。
今朝だけで床に3回オシッコされて、今までにも2回ほど床にウンチ落とされた。
オシッコを床にするたびに
「おしっこはLoo(おトイレ)でするんだよ。おしっこしたくなったらマミーに知らせてね。」
と、教えるものの、まったく聞く気なし。
今朝なんてオシッコ床にしたら笑ってたし・・・・。だめだこりゃ。

1歳4ヶ月ってこんなもん????

少し前まではトイレの便器に座ることですら拒否してたから、今嫌がらずに座ってくれるってことは進歩の一つかな。

positive thinking, positive thinking........

なにかいい方法はないですかねぇ。

ちなみに今週エコーをとりにいってきます。できればそこで男の子か女の子か知りたい。

しかし、2番目は胎動を感じるのが早い。今もうすでにすごい勢いで動きまくってます。

3 comments:

Unknown said...

家なんて,2歳半なのに、まだ一度も成功してないですよ。トイレに座って楽しそうにシーシーとかいってますが.(笑)良くあるのが,シャワーが終わったらそのままバスタブの中でおしっこしています。本当に難しいですよね。良い方向に考えたいけれど,日本ではもうこのくらいで,結構おむつはずれているコが多いみたいで、あせります。。。でも。ここはオーストラリア、ハハ。お互い、頑張りましょうね。

kana said...

トイレトレーニングのいい方法。




一番は
「あせらないこと」



はははは。
いいアドバイスではないけど
後このことを考えると
絶対に焦ってはいけませーん。

いらっとしたら
その場を写真に撮ってみて。
写真に収めているうちに
意外と冷静になれるかも!?

AKKO D said...

Mutsumiさん
お久しぶりです!!
私の義父は義母が外出中ただただ、オムツをしない方法をとってやったそうですが、全然効果なかったようです。すぐに出来る子は出来るっていいますよねぇ。トレーニングパンツとか使ってます?買おうかなぁ。
家はかなり時間がかかりそうです・・・・。

おねえ
床にオシッコ、うんちされてもけっこうあおみに対して冷静でいられるんだけど、面倒だなぁ、って思って結局オムツに頼ってしまう。
カメラが好きなアオミだから、トイレに座ったら写真を撮ってみようかなぁ。そうしたらもっとトイレに行きたがるかも??
いや~、育児って時間かかるし難しいわ~。