Sunday, October 25, 2009

アオミのその後

今日は日曜日。

もし熱が下がらないようならば、病院の緊急室に行きなさい、と言われたのだけど、結局昨夜から熱は下がり、発疹も出始めた。ドクターが行っていた通り、バクテリアのしわざだったようだ。よかった~。(って良くないんだけど)

他の難病(小児がんとか)だったらどうしよう。。。って心配してしまった。

今は食欲も元気も元に戻り始め、元気に笑ったりできるようになった。
ようがんばったの~。えらいぞ、わが娘。

ただ発疹が酷く、前の突発性発疹のときとは違い顔がやたらひどい。見ているこっちが辛い。

でもまぁ、この先は良くなるのみなので、一件落着。お騒がせいたしました。

さて、今回初めてつわり+病気の子供の看病を体験したわたくし。。。。。さすがに辛いっす。
昨日の午後は最悪を極め、ヘロヘロで魂抜けてました。
もう、3人目はないかな・・・。子供抱えてのつわりは本当に辛い。経験者の方、本当に尊敬いたします。

さて、話はそれまして、今日友達から一枚の絵葉書が届いた。
彼女との最後の連絡はEメールで、「10月にベネズエラに行ってくる。もしかしたらベネズエラに長期滞在するかも。いつ日本に帰るかは分からない。」という内容だったのだけど、どういうわけか、絵葉書はイタリアからだった。
コロシアムの写真だったのだけど、私は適当に「ベネズエラにも似たのがあるのね~」なんて気にしてなかったのだけど、さっきアオミが葉書の端を食べていたので取り上げてよ~くみたら消印がイタリアからになってた!!!!

ダニエラ、このブログ読んでいたら連絡ちょうだい。
次回の絵葉書も楽しみにしてるね。

2 comments:

maco said...

落ち着いてよかった~~。
しばらくは後遺症で甘えん坊が続くかな?
上手に休んで無理しないでくださいね。

ユウナも日本で初突発性発疹やりました。
それにしても子供の病気はイヤだね。

AKKO D said...

まこさん
まだ発疹でているけど、アオミも元気を取り戻しました。
子供の病気は本当に心配。どこが痛いのかまだはっきり言えないから、「え、もしかして頭痛?」とか色々と心配ばかり。

あ、それはさておき、ライムタイム行きましょ~。