Saturday, October 10, 2009

ご報告


もう色々な人にばらしちゃっているけど、
こちらで正式に発表はまだでした。

わたくし、この度、
また妊娠発覚いたしました。

実は生理が出産後まだで、そのままの妊娠なわけで、予定日はまだわからず・・・。
月曜日にエコーとって胎児を測りそこから推測するらしいっす。

まだ幼児のアオミを抱えての妊娠。心配ばかり。
しかも私に2児の母できるの???

今日はアオミの機嫌が朝からかなり悪く、ずっと抱っこ+授乳していたら、気分が悪くなり、お腹がはってしまいました。ちょうど義理母がこちらに遊びにきているので(半分仕事だけど)アオミの相手をしてもらって、私はお休み。
こんな時期からお腹張るなんて・・・と心配。

もう授乳はやめようと思う。

でも、さっきも「おっぱいくれ~」って大騒ぎ・・・。は~。

次の子が生まれる前までに
色々とアオミのミッションがあります。

1、自分でスプーンを使って食べ物が食べれるようになること

2、自分でおトイレでおしっこうんちができるようになること

3、一人で寝られるようになること

4、プラム(乳母車)使わないで歩けるようになること

と、まぁ、たくさん。

アオミのミッションというかマミーのミッションなんだけどね、これ全部。
さぁぁぁて、でっきるかなぁぁぁぁ。

6 comments:

ちぢみ said...

おめでとうございます☆
アオミちゃんの子育てと妊娠生活を楽しんでくださいね♪

saknak said...

うっそ!!!
おめでと〜〜〜!!!すっかりまま業いたについちゃうね!!あっこが2児のママ、うんやっぱり信じられない!笑とにかくおめでとう、アップデート細かくきかせてよ!

makincho said...

あっこ、すっかりママンだ♪
おめでとぉ~☆家族増えて楽しみだね^^

kanae said...

授乳はねはやめにやめた方がいいよー
おっぱいを吸われると子宮が収縮して流産の原因になるからさ...
お気をつけて!
アオミ嬢には訳をきちんと説明してあげれば大丈夫だよ。

ところで来月のフライトは大丈夫なの!?
そっちも心配だわ〜

AKKO D said...

ちぢみさん
ありがとうございます。今のところすごいつわりで楽しむどころじゃないです・・・・。今後楽しめるといいなぁ。

さくら
信じられないでしょ。私も信じてないもん(笑)。2児の母だよ。。。。ありえない。

まきんちょ
家族増える=洗濯物が大量。楽しみよりも不安が今のところ大きいかなぁ。

かなえ
授乳はかなり減ったけど、やはり夜はおっぱいが欲しいみたいで・・・・。いつやめられるだろうか・・・。

maimai said...

おめでとう★

おっぱいはねえ、生まれたらまた欲しがるよ。
もう2年半前に卒乳した更紗でさえ、赤ちゃんが飲んでると欲しがるもん。
あたしはそれが変なストレスになっちゃって、哺乳瓶でお茶のませて我慢させたりしたけど。

今までできてたこと(自分でごはん食べたり着替えたり、いろいろ)やらなくなって、うちは赤ちゃん返りがすごいよ。
ほんと口が達者な赤ちゃんと二人。。。

まあ、がんばりましょ。お互い。
帰りもほんと気をつけてね。

おめでとう。