Friday, September 18, 2009

まだまだ。。。。

アオミ姫

歩き出したかと思ったら、ここ2日、またハイハイ。
やる気ゼロ。

歩き出しってこんなもんなの??

歯の成長が遅いアオミ

常に歯が痛いみたいなんだけど、全然生えてきてません。
今のところ目に見える歯は3本
あと一本は触れば歯があることが確認できる程度。

いつ生えてくるのだろうか・・・・

今週と先週の水曜日は翻訳資格用のセミナーに参加。
いや~、久しぶりに頭使った~。セミナー中頭痛したし。
日ごろ、どれだけ頭使ってないんだっていう・・・・

このセミナーで一つ思った事は、

私まだまだ修行がたりません。

セミナー中小さな記事をいくつか翻訳してみたものの、上手く訳せず・・・・。
ちなみに私が受けようとしている資格はオーストラリアの資格でNAATI というグループが出している資格。オーストラリアならどこでも通用する資格なり。去年までは(正確には今年の初めまで)通訳の資格が1年に一回、翻訳の資格が1年に一回だったものの、今年はいつでも好きなときに受けられるように。
ラッキー、
なーんて思っているといつまでたっても受けなそう。
怠惰だからね、わたくし。


最近、こんなものを買ってみた。

これ、掃除の友

埃とり

今のところデスクやプリンターなどオフィスワークの周りやテレビとか本棚を拭くのに使用。

こいつが来る前は全部雑巾。

雑巾って、からぶきならいいのかもしれないけど、堅くしぼってもけっこう水っけって残るもので、その水っけがなんか気に入らなかったわけ。

だから、こいつは本当に助かる。

これね、自分の手を手袋みたいに入れて、あとは雑巾のように拭くだけ。
これなら手も汚れない。(一応、掃除後は手洗いするけどね)

家は古い家だからかもしれないけど、埃が溜まる溜まる。

毎日掃除しても、びっくりするほど汚くなる。(新築に住みたい・・・・)
だから、手早く簡単にできる掃除方法はどんどん取り入れたい。

だれか、いい掃除アイテムあったら教えてくだされ。

2 comments:

maimai said...

歯が生えるのは遅い方がいいんだよ。
その分虫歯になりにくいしね、まあ体質っていうか歯質もあるけど。

更紗もなかなか生えなかったよ。

AKKO D said...

maimai
虫歯のことを考えたらそうかもしれないけど、食べ物がなかなか噛めないのよ~。なんかすべてしゃぶっている感じ。
しかも、毎日歯が痛そうでわめいてるよ。こっちが苦しいよ・・・。