Sunday, September 6, 2009

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじって海外でも購読できるらしい

で、前にもバイリンガル子育てについて書いたことがあるんだけど、こどもちゃれんじを購読されているママが海外にいっぱいいるようなので、私もどんどん興味深々に。

今もうすでに英語のほうに反応している気がする。
DVDも日本語のDVD(アンパンマン)よりもこっちのDVD、The wigglesとかIn the Night Gardenとかの方がノリノリで見てる。アオミは歌が好きだからThe wigglesが好きなのは分かるけど、アンパンマンだって歌たくさんあるのにすぐに飽きてどこかへ行ってしまう。

1歳になったし、なんとなく言っている事が分かってきてるようなので、本格的に日本語教育を考えようと思う。
で、
さっそくこどもちゃれんじの資料請求をしてみた(お試しキット付き)。
海外にも送ってくれるようなので。

アオミがこのお試しキットを気に入ってくれるようなら購読してみようかな。

5 comments:

yume said...

うちもやってるよ、しまじろう。トイレットトレーニングとかとっても役に立つよ。

アンパンマンはね。きっと時期が着たら急にはまりだすような気がする。きっとまだ早いのよ。1歳半か2歳ぐらいだったと思うよ。(不確かなきおくですが・・・)

kanae said...

こどもちゃれんじかぁ

感想教えてね

月空にはそういう教材セットみたいなのは

与えないつもりでいるのだけれど

どんな感じなのか知りたいな

今日は昨日ポニョをみたせいか知恵熱なのか

朝から高熱出して寝てます....

どっかでウイルスもらってきたかな

そうそう昨日nonさんからメールまで来たよ

私のお友達のブログを真似してるんじゃないかって

指摘されたんだけどそのお友達とも話して

好みが似てるだけなのにね...ってなんだか不毛な

会話が出てます^^:

AKKO D said...

yumeさん
Taigaくん用ですよね?もちろん??
他のブログ(イギリス在住のママ)が歯磨きとお片づけがDVD見ながらできるようになったって書いてあったので、素敵だなぁ・・・と感動してしまったんですよ~。しかも全部日本語だし。他にもプレイグループでしまじろうやっている人たくさんいますよねぇ。早くお試しキット届かないかなぁ。
ところで、今も木曜日のPG行ってます?そろそろ木曜日のにも行こうかなぁと・・・。でも、ウールンリンの学校の入り方が難しそうなんですが。ラトウィッチから入れますか?

かなえ
私も迷ったんだけど、日本語教育を兼ねてってことで考えているんだ。やっぱりダディがしゃべれないっていうのは大きい気がする。ダディが周囲にいると英語中心になってしまうんだよねぇ。
日本語の環境であれば購読しなくても問題はないと思うけどなぁ。
なんだか、そのnonさん面倒な人だね。心がせまーい人なのよ。そういう人はシカトに限るよ。気にしない、気にしない。

まこ said...

しまじろうは人気高いよね。イイって言う人が多い。”ほら、しまじろうが言ってたでしょ”っていうと、素直に言うことをきくようになるとか。

あ、あと今日IKEA行ったら木のつみきみつけたよ。色つきで14.99.写真撮ったから必要なら送るけど~

AKKO D said...

まこさん
見つけた??
来週IKEAに行く予定だから、その時に見てみるね~。知らせてくれてありがとう!!!