Tuesday, October 30, 2012

私が化粧品レビューをすることになった理由

題名みて「は?」と思う人も多いでしょう。

実は私今回、化粧品のレビューを書くように頼まれまして・・・。


変な話ですよね。だって私常にノーメイクですから。笑

でも、基本「化粧」というものは好きです。なんか、こうアートチックで。
色を使って顔の印象が変わるって言うのはとても面白いと思います。

アメリカではハロウィーンパーティーが一年の中で一番好きだったってくらい仮装も好きでした。
化粧というよりもフェイスペインティングがすきなのです。爆
許されるならば化粧する時は派手にやりたい派です。
そんな機会はまったくないんですけど・・・。

ママになっても、人前に出るときはファンデくらいします、って言う人がほとんどだと思います。
女子ならお化粧って気になりますよねぇ。

私も化粧は好きなのですが、化粧品会社のアニマルテスティングとか、材料とかも気になります。そういうこともあってあまり化粧しないんです。
そういうことを気にしている人も多々いると思います。

でもね、 本音を言いますと、化粧する時に使う化粧品はあまりよくない材料が入っていても使っちゃいます。毎日しませんからね。(ってそこいいわけ)

すべての生活において体によくない物質は取り除くっていうのはいいかもしれません。でも、まぁ、それで化粧したいけど、我慢。髪の毛染めたいけど、我慢。(髪の毛を染める材料は本当にやばかったりします) ってなってしまってストレスを溜めるのもよくないかなぁ、って思うのですよ。

化粧はしたい人はしていいと思うのです。 髪の毛染めたければ染めればいいと思います。それで自分が「今日も綺麗だ、よし!」って頑張れるならば安いもんですよ。

その他、食事だったりスキンケアに危険な化学物質を取り入れないように心がければいいんじゃないでしょうかね?


あ、話それてる。

化粧品のレビューの話・・・・
私、化粧は基本的にすべてブラシでします。ファンデも、眉毛もすべて。 クリームやリキットタイプのファンデを使っているならブラシ使っている人も多いのじゃないかな?ブラシが一番均等にぬれると思います。
フェイスパウダーもブラシ使用しているのですが、10年以上前にかった人口の毛ブラシ(ボディー・ショップの)を使っています。でも、これがちょっと痛い・・・・・。
顔の肌って他の肌よりも薄くできているので少しでも刺激があるとけっこう苛立ちます。

そんなわけで、前からいいブラスはないかと検索していたのですよ。
そしたらあるメイクアップアーチスト(オーストラリア人)さんが紹介していたブラシに目が留まります。このアーチストさんはアニマルテスティングなどにすごく興味があり、彼女自身もVegan。彼女の使う化粧品もすべてアニマルテスティングがないもの。
彼女の紹介していたブラシ、今回購入してみました。セットで。

購入後、ここの会社に問い合わせ、ブログで紹介したい、みたいな事を書いたらなんとこの会社が作る化粧品を無料で送ってくれました!
もちろん、紹介しろてください、という条件つきだけど。

長くなってしまったので、次回のブログにこのブラシ、化粧品の紹介、レビューします、写真付きで。

お楽しみに。
最後に。
アオミ作、ダディー。顔がなんとピンク色。
なかなかいい味だしてます。


1 comment:

Unknown said...

2. あなたが実際にあなたが何について話しているのかを認識するすべての人々とこれを共有するためのおかげでたくさん!ブックマークした。親切にも自分のウェブサイトと話し合う。
化粧品購入