Saturday, October 13, 2012

Is a two year old still a baby??

Yoshi is now 28 months (2 and 4 months), not breast-fed, and weighing 12 kg ( or more).  I don't see him as a baby anymore but when I see him like this pic below
I feel like I have a baby, massive one. Only babies sleep in this position comfortably. Aomi who is 4 years old does not sleep like this anymore.
Is a 2 year old still a baby??

よしはいつも上の写真の格好で寝ます。(パジャマのことじゃないですよ。)
このポジション、赤ん坊がよくしますよね。
ちなみにもうアオミはこうやって寝ません。
よしはいくら動かしてもこの形に戻ってしまいます。
こうやって見ると2歳ってまだ赤ちゃんなのかな??それにしては意思ははっきりしてるし、かなり重たいけどなぁ。


こちらはYoshiがまだ生まれたての頃。
「赤ちゃん」ってやっぱりこういう頃のことを言うのかなぁ。


さてさて、そろそろ期末試験に本腰入れんとやばいですね。
こんなにダラダラやっていたらいつまでたってもナチュロパシーになれませんわ。

ついこの間一つの科目の課題結果が返ってきまして、なんと満点!!
これには驚き。だって内容はかなり適当。
ただし引用の仕方、参考文献の記載の仕方には気合いれてやりました、よ(大学、大学院で死ぬほどやった分野なので)。 
そして書き終わった後は旦那に読んでもらって細かい文法などの直しをしてもらいました。
旦那も大学で何度もこういった課題をやってきた人。かなり厳しく見てくれます。
文法だけではなく、
「あー、なんかこの一文気に食わないなぁ。周りの文章とひっくるめて全部代えた方がいいよ」とかいちいち文句をつけてきて、面倒(笑)だったりもしましたが、そのおかげで満点という結果が出たのかもしれません。
内容が薄くても書き方によっては立派に見えたりするものです。
あっはっはっはーーー!!
これからも適度に適当に(笑)課題とテストをこなしていきます。

今回は旦那に感謝かな。

No comments: