Thursday, November 1, 2012

ちょっともう、グッタリで・・・

コスメのレビューをするって告知しておきながら違う話題ですいません。

今日は買い物で散々でした・・。

いつも買い物に行く前にはお約束をします。
今日のお約束は
1、マミーこれかって、あれかって、と駄々をこねない。
2、周りの人にぶつかったりするといけないから、ふざけて走り回ったり寝転んだりしない

まずはじめに近くのショッピングセンターに行き、そこで薬局(ヘアゴムとトイレットペーパーを求め)へ行きました。
そこでは次から次へ商品を手に取り、
「マミーはこれがほしいの?」(アオミ)
「これーー。」(Yoshi)

「はい、はい」と言いながら、品物を棚に戻す私。
さっさと欲しい物を買い次はスーパーへ。

二人ともショッピングカートに入れて(こっちのカートはどでかいです)、欲しいも物をさっさと入れていく。
最近模様替えをしたこのスーパー。何がどこにあるか分からず、いつも以上にいったりきたり。

そこで我慢がきれたのか、子供二人はふざけあいにはいる。
「アーンパーーーンチ」と言いながら二人で殴り合い。(かるーく、ね)
 笑っている分にはいいのですが、最終的には絶対どちらかが泣くことになる。今回も例外じゃございません。

「もう、やめなさい。」と怒る私。
 そんなこんなでようやくレジに。

セルフサービスのレジなので自分でピッピとやるわけです。
 そこでも、
「私がこれやる!」(アオミ)
「これ~~」 (Yoshi)
と次から次へをピッピッピッピ・・・・

荷物を詰めるのには順番があるのよ!!
「マミーがやるから見てるだけにして!」と怒る私。

やっと支払いが終わり車で八百屋へ。

車の移動も子供2人といると面倒なんです。
車のシートベルトも面倒なのですが、なによりも乗り入れの時、他の車が来ないか、と一々気を張らせちゃうのです。それが疲労の原因。

八百屋さんでもショッピングカートに二人入れ、欲しい物をを出来るだけ手早くカートに詰める。
子供達も疲れ&我慢の限界だったのでしょう。カートに入っている野菜を踏み始めました。(ギョエーーーー)

Yoshiは「マミー、みてぇ。」ってニコニコして言ってきます。
「踏んじゃだめだよ!もうカートから降りなさい」といって二人とも降りさせました。これが間違い。

今度は二人してふざけあって、しまいには寝転びはじめました。ええ、八百屋さんでですよ!
もう、なんか怒る気もうせましたね。

お会計をさっさと済ませ子供達と品物を乗せ、家へ。

家路に着いたらもうゲッソリです。立つのも嫌です。

みなさんの家はどうですか?子連れのショッピング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments: